天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
仕方ないので
2016-09-10 Sat 11:01
もっと 自己主張をしてもいいんだよ、と指導をしてもらうようになってから
急激に ちびこが キツクなり

とりあえず わがままと 自己主張の違いがよく分からないので
そのままの状態にしていたら

どんどん キツクなる一方のちびこ。

日に日に 募るストレス。

昨日も 朝からケンカした後に
早お迎えで 普段より 早く迎えに行って

幼稚園で ちびこの隣にいた ちびこの友達に

「Rちゃ~ん! こんにちは~(^-^)」と 私が挨拶をすると

すかさず
「Rちゃんだけじゃない!!
 Kちゃんも、Aちゃんも はやおむかえだった!!」

と 怒って 怒鳴ってくるので

「も~~~! ほんっとに 嫌なんだけど!
 最近 なんでも すぐ怒ってくるから」と 素で腹をたてると

「ママが 間違ったことを言うからだよ!」

と 怒鳴ってくる。

「間違ったことって、なんなのよ。
 ママが ちびこの友達に挨拶しただけのことで
 そんなに怒る必要があるの?

 普通に「他にも 友達いたよ~(^-^)」って
 言ったら 「そうなんだ~。どこどこ?」と
 話も出来るけど

 前は ちびことも仲良く過ごしてたけど
 今は 普通の会話も出来ないね!」

と いらいら怒る。

「別に 怒って言ってるわけじゃない!」

「ほんと~?
 怒鳴って言ってるから 怒ってる風にしか聞こえないけど?」

と そこからバレエ教室まで
二人とも無言で行く。

無言ながら 心の中ではいらいらする。

なんで、あんな 最近 一挙一足怒ってくるんだろ?
ほんと 可愛くない。

と心の中では 思うけど

バレエ教室まで 一時間位 時間があるので
おやつを食べたり 遊んだりして 時間をつぶさないといけないから

気持ちを盛り上げて 笑顔で 遊んであげないといけない(-"-)

と、思っていると

知り合いにあったので
楽しく 遊べた。

関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チームラボ | クリスタル・ドリーム | ストレス・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |