天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
2016-09-20 Tue 23:28
昨日から ちびこも風邪で ダウン。

熱も下がらないし

朝からずっと 寝たり起きたり。
(ほぼ寝てるけど 起きると
 食欲は一応あって 自分が食べたいものを指定して
 少し 食べて 食べ終わると また 寝る)

すると 夜は 眠りにくいので
やはり眠ったり 目を覚ましたり 
眠ったり 目を覚ましたり・・・・

その間に夢を見るらしく
にっこり笑いながら

「ママ、お茶ちょうだい」と言うので

(お茶が嫌いなちびこなので)
「えっ?何? 水?」と聞くと

うんうんと頷きながら また眠る。(寝ぼけてる)

後で聞いたら

「お大師さまが ほしかった 大毘盧遮那経を
 (NHKの英語番組で 東北編の
  手長足長を封じるために お札を探しにいった犬の)

 チャロと一緒に探しに行って
 見つけたんだ~

 そして、お大師さまに渡したら
 お大師さまが 喜んだ!

 そして ちびこが 一人で
 クッキーを焼いたり プリンを作ったりして
 テイーパーテイーをしたんだよ(^-^)

 ママにも招待状を今度渡すね」と 言っていたので

「大毘盧遮那経!!!
 なんで そんなこと知ってるの?」

「ママが 昔言ってた。
 お大師さまが 探してたんでしょう?」

「えっ!! 覚えてたの( ゚Д゚)!」

と、まさか 5歳児から そんな言葉が出るとは
思ってなかったので驚きすぎ。

でも私も すっごく夢を見る方だったけど
(夢を覚えてるタイプを覚えてないタイプっていると思いますが)

子供を出産してから 全く
夢を見なくなった。

でも最近、また 超リアルな夢を見はじめたんですが

ちびこの熱で 夜 すっごく寝たり起きたり私もしてるので

何話にもわたって 壮大な夢を見るので

結構 面白い。

今日も夢を見るのが結構 楽しみ~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日も・・・・ | クリスタル・ドリーム | 風邪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |