天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
久しぶりに・・・・
2016-09-22 Thu 19:32
今日は 前々から友達と遊ぶ約束をしていた ちびこ。

お母さんが お仕事をしているし
家は 遠いので
平日は 遊べない。

それで 昨日も 熱は下がっていたけど
大事をとって一応 幼稚園も お休みした ちびこ。

眠る前に

「明日 熱、出ないで~ 出ないで~ 出ないで~
 熱は ゴミ箱に ぽいしちゃう!」

と、一生懸命 お願いし

ちびこは 元気だけれども
私は 熱があって 元気ではなかったので

「ママ、近寄らないで。
 熱をうつさないで」と 注意をされたりしていた。

そして 熱が 出ないように

午後六時には ちびこの希望で 就寝・・・・

そして 先方の お母さんには

「月火と熱があって 今日も 一応幼稚園を休んだから
 遊びたいけど 風邪がうつるかどうか 心配」と
メールを 送ると

「大丈夫」とのことで

一緒に 遊ぶことが実現。

今日は ちびこも元気いっぱい(昨日もだけど)

心配なのは ちびこよりも 私の方でしたが

まあ、大丈夫そうだったので
出かけたんだけど

この3日ほど 食事らしい食事をとっていなくて
飲むヨーグルトを飲んで 薬を飲む・・・という日々でしたが

お出かけして ロッテリアに食事をしに行き

「ちょっと いきなり ヘビーかな?」と 思ったけど

急に 信じられないほど おなかが空き

ロッテリアに入ると 血の毛も さ~~~~とひいてきたので

席についても 子供達は まだ おまけのおもちゃに夢中で
先方の お母さんも まだ 食事していないのに

「ちょっと すみません。
 すっっごく おなかが空いているので
 先に食べても いいですか?」

と 一人で 先に ぱくぱくぱく~と
一気にテリヤキマックを平らげ

ちびこが 残した エビバーガーまで 食べてしまった。

最近 食事していなくて
体重計に 乗ったら 2kg痩せてたけど

こんなに急に食べたら
飢餓モードに入ってるし

血糖値もガーンと上がって

一気に バーンと太りそう・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<執行猶予付き | クリスタル・ドリーム | 今日も・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |