天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
執行猶予付き
2016-09-23 Fri 14:11
ところで 女の子が生まれてから特に
思うんですが

女に生まれた・・・ということは

小さな時から うっかり 一人で遊んでいると

若者から おっさんまで
よくわからない 男の人に連れ去られて 暴行されて
殺害されて 捨てられる、という可能性が

男性に比べて 圧倒的に高い。

そして 暗い夜道を歩いていると
強姦されたり 痴漢にあったり暴行されたり 強盗にあったりする可能性も
もちろん 高い。

そして 「奴隷にしようと思った」とか言って
家に監禁されたりすることもあり、

そういうことって
魔がさした、という場合も含めて

欲望しか考えてなくて
女性も人間で 自分の人生や感情があるっていうことは
全く 考えられなくなってるから
そんなことが起こる、と思うんだけど

この間の 東大生の事件なんか

誕生日のコンパと思って楽しく飲んでいたら

男性に寄ってたかって
裸にされて 
殴る蹴るの暴行を加えられ ドライヤーの熱を当てられたり
胸の上で カップラーメンの汁をこぼされて
笑いものにされたりして

全く 人間の尊厳を無視した 行動をとって
(人間にしなくて 動物にしても ダメでしょうよ。)というようなことを
多人数の目の前で 行われて

女性でなくても 男性だったとしても
恐怖と 絶望を感じるような状況だと思うけど

懲役2年執行猶予4年。で
「重めの判決」ということでしたが

「ちょっと待って!
 女性は ただ、楽しく飲むつもりが
 男性につかまって 非現実な目にあって
 人間としての尊厳を踏みにじられて
 今後 人間不信になると思うし
 立ち直れないと思うし 心の傷も相当 深い、と思われるのに

 執行猶予、つくの????

 そして それで 重めの判決なの????」

そして
「東大生に戻りたいから」という発言

それに対して
「今後の処分に関して 大学側は 検討したい」

と いうことで

えっ! まだじゃあ、籍は 東大生ってことで

うっかりすると 東大生に戻れる可能性もあるってことなの?

それ、もし その女性が 同じ東大生だったとしたら
同じ学校に 通うってこと???

(もちろん 女性は 通えませんが)

・・・・ありえん。

執行猶予四年って・・・・・

別に東大生で 勉強はできるんでしょうから
大人しく 四年くらい じっと犯罪もおかさず 
じっと出来るんじゃないの?

そしたら 実質上 お咎めなし、じゃん。

被害者は ズタボロになっているのに

加害者は 執行猶予四年中も
普通に暮らしていくことが出来るわけだから

ありえん。

「一生酒を飲まないと誓ってる」と言って反省してるし・・・って

そんなの信用なんか出来ない。

今は すっごく反省してても やった方は いつか忘れる。
「あの時は ほんとに自分も 若くておろかだった」で 
記憶が薄れていく時が 必ずくるけど

女性がうけた 心の傷は 一生癒えない、と思う。

「若いから 更生できる」というのは 簡単だけど

訴えた被害者の立場は?

今の自分と 同じ社会に 同じメンバーが
生活しているわけだから

道で会ったら 怖いな、と思うし
逆恨みされて 仕返しされてもいやだなと思うかもしれないし

日本は 犯罪者にすごく甘くて
被害者には 冷たい、とよく聞くけど

女性に対する性犯罪に関しては

さらに 特に ものすごく 寛容な国だな、と いつも思う。

性犯罪は 女性が訴えなければ
犯罪にならない。

そして 女性は 恐ろしすぎて
訴えられない、と言いますが

勇気を出して訴えても

「今回は 反省しているので
 頑張って 更生してください」って

実刑だ、有罪だ、というけど

女性から したら 
ほぼ お咎めなしじゃん。と

やっぱり 思ってしまいますね。
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コンプレックス芸能人 | クリスタル・ドリーム | 久しぶりに・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |