天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
コンプレックス芸能人
2016-09-23 Fri 22:16
最近 あんまり まともに
テレビを見てなかったんですが

今日 久しぶりに

「さんまのコンプレックス芸能人」を たまたま見たんですが

ちょうど テレビをつけた時に

野球のGG佐藤さんが
(私は 野球を全く知らないので
 全く どんな方かも どういう経緯かも存じませんが)

オリンピックで
大事な場面で フライを落としてしまい
その都度、点が入って 負けてしまった話
というのがやっていて

実は そのミスは 2回じゃなくて

すごく緊張してしまっていて すごく簡単なゴロも 取れなかったので

次に自分のところに ボールが飛んで来るな来るな~と思っていたところに

フライが 飛んできて そして本当にそのフライを受け取ることが
出来なかった、という話を面白おかしく話ていて

「あはは~~ 確かに そんな大舞台でなくても
 そんなこと あるある~~~~
 大舞台でなくても 大ショックなのに
 そんな 大舞台でね~~~」と

私てきには ばかウケ。

そして 三位決定戦で
星野監督が
「このままで GG佐藤の野球人生がダメになるから」と

男気人事をしてくれて また 出場してしまい

他の人が 「自分がとる!」と 声を出していたのに

その男気人事に 答えようと 男気を出して

「昨日のミスを挽回する!
 俺が とる!」と 自ら とりに行って
そのフライを落とした。

全てが 裏目に・・・・・

というところなど

大爆笑・・・・・

そして 今は サラリーマンで営業をしていて

その大失態を
(いや、ほんと~~~に そんな状況なら
 立ち直れないくらいに 落ち込むと思うけど)

「フライを落とした GG佐藤です!」と 売りにして

「私は フライを落として
 野球人生が傾きましたが
 あなたの家は 傾かせません!」というと
みんな 喜んでくれる。とか

接待 野球で わざと フライを落とすと
みんなが ドカーンと 喜んでくれる・・・・とかいうところなど

感動的に 笑えた。

一世一代の 人生の舞台での
大失態を そこまでの 笑いにかえられるって すごい。

失敗や 恥ずかしい話を笑いにかえられる・・・というと
関西の オハコだけと

それ、すっごく いいよね!

と 改めて 思いました~~~~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コインランドリー | クリスタル・ドリーム | 執行猶予付き>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |