天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
運動会
2016-10-11 Tue 17:26
延期、延期になっていた運動会も
ようやく 昨日 開催。

そして楽しみにしている特別な行事が ある日は決まって
熱が出る ちびこは やはり
前日に 熱が・・・・

途中で熱は 下がったけど 今度は ひざが痛くなり
夜中に何度も 痛くて目が覚めるので

母子ともに ほとんど眠れず・・・・

朝、ちびこも

「ママ、ほとんど眠れなかった・・・・」というので

「休む?」と尋ねると

「行く」と答えるので

まあ、熱は下がったし 
きっと 運動会が終わったら 熱がでると思うけど
次の日休みだし、
せっかくなので 参加。

お昼には 秋晴れと天気予報で聞いていましたが
ずっと曇りで 涼しい風が吹いて 寒いくらいの一日でした(+o+)

年中では リレーの種目もあらたに増えて
ちびこは 七番目。

スタートから ちびこのクラスは 遅れて
5番目の走者まで もう少しで一周遅れくらいになっちゃうんじゃないかと
思うくらいに みんなから遅れて最下位だったので

少し残念でしたが

まあ、こんだけ遅れていたら
少々 ちびこが遅くても あまり迷惑をかけていることにならないから
安心~~~と思っていたら

なんと6番目にバトンを受け取った子が おそろしく早くて
みるみる みんなに追いつき

なんと ちびこにバトンを渡す直前で 一人抜いたので
(当然、 同じクラスのみんなも熱狂!)

「やばいやばい・・・・」

えらい場面で
ちびこに バトンが渡ってしまった・・・・・

と、ひやひやしていると

ちびこも ものすごく健闘しましたが
予想通り あっさりと

また抜き返され

また、ちびこのクラスが 最下位に・・・・・
(あ~あ~(-_-) と 一同 落胆)


でも、そのあとに走る子が

ちびこの友達でもあり

マラソン大会で一位をとっている子だったので
少し安心。

すごく頑張って
どんどんみんなをひきはなし

なんと ダントツの最下位から

一位に・・・・・

そして その子は リレーでも二回、走る。

そして、安心してみていられる。

(お~~~ あの子が 走るなら大丈夫、と)

そして一位を保ったまま なんと ちびこのクラスが一位に!!

なんと、いっつも負け負けの ちびこ。

初めて 一位をとったじゃ~~~~ん!と

ちびこに伝えると

「Rちゃんが 早かったんだよ!」と言っていた。

(おお~ちゃんと わかってるんだ~)

まあ、何は ともあれ はじめて一位がとれてよかったし。

みんなで 頑張ったパラバルーンも 感動的で
無事に終わってよかった~

やはり一年で一番のビッグイベントなので
終わったら ほっとする。

ちびこも 大変 喜んでいましたが

家に帰って 夕方になると
ソファーで眠り始め

夜ごはんは「絶対ハンバーグにして」と何度も言っていたので

一口も食べられず
眠ったり 起きたりしながら
どこか しんどいようで

しくしく泣いていて

「耳も少し痛い」というので
また中耳炎かな?と思い
早く眠る・・・・

そして 少し熱が出て
今日も 一日 ソファーで寝転がりながら

DVDを見たりして 過ごす・・・

まあ、だいぶ元気になってるようだけど。

明日は どうかな~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<# またしても・・・・ | クリスタル・ドリーム | 延期>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |