天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
二回目・・・・
2016-10-13 Thu 11:53
昨日の朝は ちびこは 熱は下がっているようだったけど
咳が 結構ひどくて また 喘息になってきたら困るし
前みたいにぶり返しても 困るので 
念のために お休み・・・・

そして 私も 朝から 頭が痛いんだけど・・と思いながら
洗濯を干したり ちびこと遊んだり ごはんを作ったりしていましたが

だんだんと ほんと、無理・・・・ほんと動くのが しんどい、と思い

「ちょっとママも 熱を計ってみるね」と
熱をはかると 39度1分・・・・

バタン・・・・
そりゃ、しんどいよ。

39度以上 熱が出ることって全然ないくらいだったけど

この一か月くらいで
もう二度目(-_-)

ソファーで 横になりながら

「ちょっと横になってるから
 DVDでも 一緒に見てようよ」と ちびこに提案するものの

すっかり元気になってきている ちびこが

一日中 隣で 話しかけてくるし

「折り紙を一緒にしよう!」

「無理だから 簡単なやつを 一人で作って」

「え~~~ わかんない~わかんない~
 ママが やってくれないとわかんない~」

と横で騒いで
一緒に 折り紙などをさせられるので

くそ~
今日 幼稚園に行ってもらうんだった~と思いながらも
仕方ない。

「熱があるから 無理だって言ってるでしょ!」

「できるよ~ ちびこだったら
 熱があっても 元気だから!」

と 二人で 喧嘩しながら 過ごす。

夜、早く寝ようと
二階で 寝る準備をしにいくときに

「早く、寝よう。
 ママ、二階に毛布敷いてくるね。
 下りるの大変だから 折り紙 片づけないでいいから
 一人で 上に上ってきてくれる?」と 伝えて

二階で先に横になっていたけど

なかなか ちびこが上がってこない。

何してんだろ?

ふてくされて 一人で遊んでるのかな?

一人ではさみとか使って もし 今 手をひどく切られたら
どうしよう~

運転するのは無理だし

前みたいに 今手を切られても
どこの病院も見てもらえないかも?

診察してくれる病院を探す元気も全然ないし・・・・

こういう場合に そんなことがあったら どうする?

と、いろいろ 考えながらも 下りていく元気もないので
横になっていると

ちびこが とんとんと 階段を上がってきて

「ママがお片付けしてから 上に上がってきてね、っていうから
 ちびこ 眠いのに 一人で お片付けしてきたの・・・
 全部 入らなかったから 入らなかったぶんは ママの
 スリッパの中に 押し込んできた・・・」

と しくしく 泣いていた。

片づけなくてもいい・・・って 言ったんだけど・・・(+o+)

そして二人で また
寝たり起きたり 寝たり起きたりする・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<秋といえば・・・・・・ | クリスタル・ドリーム | # またしても・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |