天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
御神籤
2016-10-26 Wed 11:19
土曜日は 恒例の日光への参拝・・・・

でも私は マイコプラズマの咳と微熱もあったので お留守番。

ちびこが おみやげに おみくじを引いてきてくれました。

そして、ちびこの自分のおみくじを見ると
「やっぱり おみくじって すごい
 ドンピシャなことが書いてあるな~」と思ったんですが

ちびこの おみくじには

「時期を見て 早く改めなさい。
 人と人と 力を合わせてすすむと よき道がある
 けれど 悪い道と知りながら
 そのまま進めば わるし。
 注意せよ」

と、書いてあり、

わかるわかる~
今 気づいて 改めてる、改めてる~

と。

そして 私は 夏休みが終わったら
一回 上から順番に掃除して・・・・

とか 石の整理をして、場所を変えよう、とか

石の写真をいっぱい撮って、これぐらいは HPもすすめておきたい、とか

空いた時間に 勉強もしないと なまってる、とか

運動もしないと 太りすぎだし、とか

九月になったら やることが沢山あるのに

九月から ちびこが いろいろな病気に感染して休みがちだし

伝染病なので 元気になっても
幼稚園に行けないし 常にべったり一緒にいて
何もできないので

つい最近も ほんっっっとに 心の底から
(何これ 鬱なん?と思うほど)

がく~~~~っと すべてにおいてやる気をなくして
(まあ微熱があったりして だるい、ということもあったのかもしれないけど)

ちょうど日光の参拝の前日など

「もう、ほんっっっとに嫌だ。
 もう すべてのことを やめたい・・・・・
 合間の時間にやったら・・・と 思っても
 合間の時間にやっても ほぼ 何も意味なんてない。
 もう ほんっと ほとほと 嫌になった・・・・(-"-)」

と もう何もかも 嫌だ・・・と思いつつも

ちびこが べったり一緒にいて しかもうるさいので
がっくりしていましたが

私への おみくじは

「心を決めて いろいろと迷わず 騒がず
 今までのことを 努めればよし。
 学問は 怠心を直して目標を早めに定めよ」

と、書いてありました(+o+)

いっつも 思うんですが

ほんと おみくじって ドンピシャ。

ところで 日曜日は 超久しぶりな方が
県外から お越しいただいたんですが

その人も

「ところで おみくじって 
 すっごく あたるんですけど・・・」と

おっしゃっていました。

数年ぶりにお会いしたんですが

いろいろと その間に
変化があったようで

面白かった。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<現実的じゃない・・・ | クリスタル・ドリーム | 注意マン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |