天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ますます めんどくさい・・・
2016-11-12 Sat 12:05
ところで お遊戯会で

「さらわれる お姫様役」になれなかった ちびこは

家で 「さらわれる お姫様役」を演じている・・・・・(-_-)

そして

「ママは お姫様の家来ね」

「ママはお姫様をさらう 悪者ね」

「そして 次は 悪者の家来ね」

と お姫様役 意外の役は すべて ママで

しかも家来にも 悪者にも三人位 家来がいて
それも すべて ママの役で

次のシーンは

「お姫様が ぐるぐるまきにされる シーンね」

「次は こう言ってね。
 セリフは こうだよ。
 (ぬいぐるみの) キテイには こうしゃべらせて。
 アンパンマンには こうだよ。
 くまもんは こうしゃべって。
 そして ママは こういうの。」

と 一度、ちびこの考えた セリフを聞いて

それを 全部 ぬいぐるみに しゃべらせないといけないので
スペシャル面倒くさい。

そして ようやく お姫様を助け出し

遊びを終わらせようとすると

「また 悪者が お姫様をさらうところだよ」

と 何度も何度も やり直すので

かんべんしてほしい・・・・

そして セリフ どおりに ちゃんとやってない、と

最後は 必ず 喧嘩になり

一時間ほど 我慢して 笑顔で遊びに付き合ってあげているにも関わらず
(今日なんか 二時間ほども 付き合ってあげた)
最後は

「もう ママのいうことは聞いてあげたくない。
 ママだって ちゃんと やってくれないじゃん。」

と 険悪になって 終わるという 最悪の遊びが

えんえんと 続く日々。

ちびことの遊びの中で

おままごとが 一番 疲れる、と思っていましたが
(子供にとっては すごくいいんだろうけど)

この劇場型が その三倍くらい 大変・・・・

関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夢の中で・・・ | クリスタル・ドリーム | ついてない一日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |