天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
夢の中で・・・
2016-11-14 Mon 19:22
今日は 午前中は 咳がとまらないため
内科へ

午後は 歯医者へ・・・

(歯が痛いので 神経を抜くかどうか・・・と迷っていて
 温存しながら とりあえず 形を整える治療をする予定が
 マイコプラズマになって咳が出るので 治療をキャンセルしたんですが
 のどが痛くて 毎日朝から晩まで のど飴をなめていたら
 すっごく痛くなってきたので
 土曜日に予約の電話をして
 きっと3週間あとくらいしか治療の予約とれないんだろうな・・・と
 思っていたら

 「さっき 月曜の午後三時半のキャンセルが出たので」と
 言われ

 ちょうどパパも 仕事がお休みで
 幼稚園のお迎えもできるので

 今日の予約がとれた。うれしい)

そして 歯の治療をするのに麻酔をかけたんですが

基本的に麻酔が効きにくい体質なので
歯医者でいつも

「麻酔が効きにくいので」と何度も言っているんですが

前回も麻酔が効いてなくて
激痛だったんですが

今回も麻酔をかけてもらって

「そうぞ~寝てください~」と言われたんですが

「・・・・・これ、前回と同じ麻酔量だと思う・・・
 前回と同じような感じ。
 あんまり麻酔 効いてないと思う」

と思い、病院の先生に対して失礼だけれども
そこは 激痛をうけるよりマシなので

「麻酔があまり効かない体質なんですが
 前回も麻酔が効かなくて 足してもらったんですけど
 今も効いてないと思います」と 伝えると

「あっ!! そうでしたか?」とカルテを見て

「あっ、そうですよね。すみません。
 足します、足します。」と 足してくれた。

言ってよかった。またしても 同じ病院で
激痛を与えられるところだった・・・・

この病院・・・・不安・・・・

そして 家に帰って ごはんを食べていると

弟から 電話。

「いや、たいした話じゃないんやけど
 今、首とか頭痛いとかない?」というので

「いや、肩こりやから ずっと首も頭も痛いけど?」というと
(今日も病院で 頭が痛かったりしないんですか、と聞かれたけど)

「いや、昨日の夜に お父さんが夢に出てきてな~

 お姉ちゃんの首か頭が ちょっと心配って いうんやんか」

「えっ、そうなん?」

「それで、それって 病気なん?けがなん?って聞いたら・・・」

「えっ、夢で会話もできたんや!(+o+)!」

「うん。はっきりした夢でな~
 そしたら どっちか ちょっとわからんけど
 気をつけた方がいいな、って言ってた。

 それで 俺のことは
 お金のこととか いろんなことで 悩んでいるようやけれども

 人には 神様から与えられた役目があるから
 細かいことよりも
 自分の役目について考えろ。
 そしたら おのずと 道は開けるからって 言ってた」というので

ああ、病気で 意識がもうろうとしているときにも

「人には いろんな役目があるやろ。
 痛みを受け持たなければならない役目もある。
 本当は 俺じゃなくて 違う人が その役割を受け持つはずやったけど
 「それは違う。あんたやろ」と言われたから
 俺の役目になったんや。
 だから 痛くても できるだけ 薬を飲まずに我慢して
 痛みを受け持たなければならない。」と話していたので

その

「神様から 与えられた役目があるやろ」というところ、

お父さんらしい話し方やな、と思ったので

「わかった~ 気をつけとく~」と言ってきった。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やらないとアカン。 | クリスタル・ドリーム | ますます めんどくさい・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |