天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
やらないとアカン。
2016-11-15 Tue 14:18
朝、幼稚園のお迎えのバスを待つために

玄関の外に出ると

ちびこが
「おなかが痛い~ おなかが痛い~
 すっごく痛くて 歩けない~」

というので

その前も おなかが痛くて トイレに行ったんだけど
小さな うん○が ころっと出ただけだった。

その後、下痢になったりするのかな?

もうバスくるけど・・・・

う~~ん、バスで もらしたら最悪だし・・・

「トイレいく?」

「いかない。うん○は 出ない~」

「バスに乗れる?」

「痛くて のれない~」

などと やりとりし

「そしたら おなかが痛いのが おさまるまで
 家で休んで 後で 幼稚園にいく?」と聞くと

うんうん、と頷く ちびこ。

じゃあ、バスが来たら 先生に そう言って
家に入ろうと思っていたら

バスが来た瞬間に

行かないとアカン、と思ったのか

突然 ちびこが

「行く」と つぶやくと

ささ~と バスに乗り込んでいったので

慌てて先生に

「あっ、今 すっごくおなか痛いって言ってたので
 大丈夫かな~(急に トイレ行きたくなるってことは・・・)」

「あっ、そうなんですか。
 おなかが ゆるいってことは?」

「ゆるくはなかったですけど」

と 一瞬 お互い どうしようかな、という顔をして
先生と 見つめあいながらも

とりあえず

そのまま バスに乗っていってもらった。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<政治家 | クリスタル・ドリーム | 夢の中で・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |