天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
政治家
2016-11-18 Fri 10:18
最近 世界中の政治が 混沌としてきた感じ。

ところで 政治って 一般人の私からしたら 全然わからない世界なんですが

選挙のたびに

「誰を選んだらいいか」よくわからないし

政治家って なんなんやろ?

と思って考えたら

本当に「こういうやり方をしたら 国がうまく機能する!」という
大きな自分なりの構想をもって 出馬し
当選したとしても

結局は自分 一人では 実現できない。

一人で一生懸命 声をあげても
まわりの政治家の賛同がなくてはできない。

と、いうことは

国会にいって まずは仲間づくりをしなくてはならない。

だから実現するには時間がかかる。

だから途中で 構想があっても
あきらめて なんにもしなくても 選挙に勝っていたら
高い給料もらえて みんなに「先生」と言われて
無条件にえらそうにできるし

とりあえず選挙には勝ち続けなければならない、

ただの多数決の一票にしかなってない政治家が多いんかな?という
印象で さらに なにもしていないのに
政務活動費をもらう議員さんもたくさんいて

けちくさい=

「そんな お金がもったいないから
 そういうシステムを まず変えよう。」という人に政治家になってほしいのに・・・・

うんざり~

と思っていましたが

小池劇場がはじまって 俄然 面白く・・・・

まっすぐ、自分のやりたいことに 立ち向かっていく姿に

「そうよ、そうよ。
 ただ、前の慣習に ならっていく、政治家よりも
 自分の考え方を打ち出していく人の方が 俄然面白い。
 あれが 政治家なんじゃないの?
 結局 自分のやり方をやっていこう、と思ったら
 トップにならないと 実現できないわけだし」

と かっこよくみえるし、人間らしくみえる。

小池さんが都知事になって政治に興味がでたっていう人って

多いと思うけど

小池さんをみても
クリントンさんをみても
トランプ氏をみても

ひとつ言えるのは

政治家って
超ハートが強くないと

出来ないな~

すごい ハートの強さ。

と、その強さには 毎日 驚いている。

敗退した クリントンさんが
昨日

「今日、この場に出てくるのは 簡単なことではなかった。
 家にいて まるまって本をずっと読んでいたい。
 外に出たくない。
 家の中で 猫とたわむれていたい」と

言っていたのが 印象的。

それでも やっぱり 人前に出て
本当の心のうちを認めて

人前で演説する、という

ハートの強さ。
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<死んでから めっちゃ しゃべる父 | クリスタル・ドリーム | やらないとアカン。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |