天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
死んでから めっちゃ しゃべる父
2016-11-21 Mon 22:12
ところで 最近 子育て以外にも
めっちゃ 忙しい。

今日は また兵庫から お客さんが来られるので
10時30分頃に 駅に迎えに行こうと思っていたら

10j時頃に 母から電話。

「え~~~ 長くなる~
 時間ないのに~」

と 思って 無視しようかと思いましたが

まあ 一年の中で 滅多に電話があることがないので
一応 出る。

すると

昨日 弟が夢で お父さんが出てきて
私の首か 頭を心配していた、という話。

でも、ほかにも 弟は夢の中で
話をしていたようで

「お父さん、死んだときに 
 あんた 見てたやろ?」

「うん」

 「は?そんなあっけない・・・
 思うくらい ふっと 死んだやん?

 お父さんも 死んだことわからへんかったんやって~
 (夢で 話してたそう)

 気がついたら 全然 違う場所にいて
 (そこは どんな場所やったのか
  詳しく 教えてほしかった)

 「え? ここ どこ?」って
 思って

 それで、
 「あっ、そうか、これが 俺は死んだってことなんやな」と
 思ったって 言ってたらしいよ~

 そんなこと 死んだ人が 
 夢の中で ふつうに しゃべる~~~~???

 私も お父さんが死んでから
 しょっちゅう 夢に出てくるんやけど
 別に 話は全然 してないんやけど」

「あっ、そうやな。
 私も 今まで お父さんの夢 見たことなかったけど
 死んでから ちょいちょい 夢に出てきたことはあるよ。

 ちびこも おじいちゃんの夢を見たっていうことがあるよ。

 そんなに しゃべらへんけど

 そういえば 三日ほど前に
 夢の中で

 「これから いろんなことがつながってきて
  いろんなことが おこりはじめるから
  気をつけてすすまなければならない」

 って 言ってたけど
 その時に

 「気をつけて・・・」あたりで
 目がさめてきたから
 最後までは よく聞こえなかったかもしれんけど」

と言うと

「えっ。そうなん?
 なんでやろ~

 霊の本とか 宗教の本もいっぱい読んでいて
 いいことしか せえへんような人やったから

 そんな 悪いことなく
 成仏してると思っていたけど

 意外と なんか 未練があって
 
 ちょいちょい 夢に出てくるんかな?」

「いや、それは 私も 思う。
 天国で 結構 適当に暮らしてると思ってたけど
 結構 死んでから 
 ふつうに よく しゃべってるし
 いろんな人の夢に 出てくるし・・・・

 まあ、でも まだ 死んで間もないしね。

 家族のことが 気になるんちゃう?」

とかなんとか 話してたら

やっぱり ぎりぎりの時間になったので

「ちょっと待って。
 もう出ないと 駅まで お客さん迎えに行くから。

 また お父さんが いろいろ しゃべってきてたら
 教えて」

と言って切る。

そして夜に 眠る前に 

いつも 死ぬのを怖がっている ちびこに

「おじいちゃん 死んだとき
 痛くなかった みたいよ。

 この間 おじさんの夢の中で
 
 気がついたら
 全然 違う場所にいて・・・・」と話すと

「それは 天国だよ」と ちびこ。

「うん、それでね。
 あっ、そうか、 俺は死んだんやな、と思ったんやって。
 だから、死んでも 魂は 普通に生きてるらしいよ。
 実際 夢の中で べらべら しゃべってた らしいし。」

と 死ぬのが怖いちびこに
死ぬのは 意外と 怖くなかったらしいよ、と伝えようと
話をすると

「そんなの 当たり前 じゃ~ん!
 死んでも 魂は 生きてるに
 決まってるじゃ~ん!」

と 一笑に付された。



 

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ギリギリセーフ | クリスタル・ドリーム | 政治家>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |