天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
伊雑宮
2011-05-29 Sun 11:11
二見が浦で参拝し、濱日館を出た後、伊勢名物のてこね寿司を食べようと思ったら
すごい行列で、お昼を食べ終わったのは 午後2時すぎ・・・

この後の予定は 元伊勢の伊雑宮への参拝ですが
夕方、うなぎの「ひつまぶし」を食べたかったので すぐ伊雑に行くと 予定が終わってしまい
ご飯を食べるには 早すぎるということで

とりあえず 観光船などに乗ってみました。

良い天気

朝は曇りでしたが 午後は晴天。

船内の写真。

船内

何人乗りでしょうか?
なんと 私達3人の貸し切りで走ってくれました。
水上タクシーのような感じです。一時間の遊覧コースをお願いしました。

もちろん、船の二階にも行けます。

青い空、青い海が気持ちよかったです。

そして、あっという間の遊覧が終わると
次は パールロードという道路を走り、
伊雑宮に向かいます。

伊雑宮

伊雑宮

伊雑宮は 伊勢志摩の一宮です。

伊雑宮

倭姫が伊勢神宮の地に決められる前に 建設された地と言われていて
天照大御神の御霊が祀られています。

やはり瀧原宮同様に伊勢神宮からちょっと離れていますから
「天照大神の遙宮」(とおのみや)とも言われています(^-^)

この辺は なかなか いわれのある神社や由緒のある神社が多いですよね。

なかなか たくさんの出かけるところがありますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

格安航空券 <br />
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GW中は・・・ | クリスタル・ドリーム | 二見が浦 濱日館>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |