天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ギリギリセーフ
2016-11-22 Tue 18:08
今日は 早朝から 大きめの地震・・・・

カタカタカタカタカタカタ・・・・と 小さめの
揺れから だんだんと 大きくなっていった感じ。

なので

「おっ、大きくなってきたな。
 おっ、大きくなってきたな。
 震度4よりも 大きい感じかな?
 もっと 大きくなるかどうか・・・・」

と 思いながら 様子を見ていたら

だんだん 小さくなっていって

でも しばらく

カタカタいってた。(何かが 揺れてる音なんでしょうね)

珍しく ちびこも 地震で目を覚まし

「地震だな」という顔をしていましたが

とんとんしてたら

また眠った。

獅子丸は どうかな~

前の地震で 大きな揺れは
すっごく怖かったようだけど・・・・

と 獅子丸の様子を見に行くと

獅子丸、熟睡・・・・

へええ。

そして、今日は お世話になっている方から

「益子に一緒に行きましょう。」と誘っていただいて約束してたんですが

「もし、この後 より大きな本震がきたとしたら
 益子まで行ってると 遠いから幼稚園のお迎えがすぐに出来ない。
 ちょっと不安・・・・
 キャンセルする?」と 考えましたが

まあ、先方から キャンセルしてこなかったら
大丈夫でしょう、ってことで・・・・と思い

キャンセルの連絡がなかったので

連れていっていただいた。

そして益子でランチしたりして
焼き物を見て

「幼稚園のお迎えに間に合うように」と

益子から 家まで送っていただいたんですが
途中で 道を間違えて

ほんと帰宅したのは
お迎えの時間ギリギリの5分前・・・・

いやいや、今日もセーフ!

だけど 最近 こんなことばっかり。

昨日も 朝 知人を迎えに行く直前まで
母と電話で話していたし

帰りに駅まで 送ってかえってきたら
幼稚園のお迎えの時間の15分前だった。

ぎりぎり・・・・。

そして、今日 お知り合いの方が家に迎えにきてもらう前に

片づけたり 洗濯したり 髪をまいたり
化粧したり 色々 することがあるっていうのに

ちびこが朝から

「お弁当に じゃがいものコロッケを作ってほしい」というので

一からコロッケを手作り。
(しかも どうせ作るなら 
 次回の分も含めて 大量に作ったので
 時間がかかった)

その後

急いで 準備を・・・と思ったら

ちびこが

「ママ~ 折り紙の手裏剣を10個作って!
 今日 お友達にあげる約束してたの。」というので

「今から 10個( ;∀;)!」と 苦手な
折り紙をしてたら

幼稚園の送迎の時間に・・・・

そこから 急いで 準備。

先方が遅れてこられたので

ぎりぎり助かったけど

最近 なんか すべて 時間いっぱいいっぱいに
使ってる感じ・・・・(-_-)
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 | クリスタル・ドリーム | 死んでから めっちゃ しゃべる父>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |