天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ファンタスティックビーストと魔法使いの旅
2016-11-24 Thu 10:25
昨日から映画の
『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』が公開!

そして水曜日は レヂースデイで 入場料1800円が1100円に・・・・

ということで ちびこと二人で行ってきました。

でも、朝から どうも気分が悪い・・・・

はああ~~ 大丈夫かなあ、と思いましたが

ちびこは 大張り切りなので
車で15分から20分くらいのところだし
頑張って出かける。

お昼は ちびこのリクエストで
デザートが食べ放題の スパゲテイ屋さん。

(胸がむかむかして 私は 全く食べれませんでしたが)

そして 映画館の前の広場で
大きな風船を COOPの人が 子供達に配っていて

ちびこが 「風船ほしいほしい!」というので

えええ(-_-)と 思いながらも

COOPの方に

「風船一個いただいてもいいですか?」と 
尋ねると

「会員の方ですか?」と COOPの方。

出た!COOP!

以前、コープ会員のママ友が 
「一緒に コープの無料の試食会にいかない?
 先着50名様に パン一斤もらえるから
 早めに行こうよ」

と早めに行って 行列に一緒に並んで
自分たちの順番になったときも

友達には 「はい、どうぞ~ いつもありがとうございます」とパンを手渡し

私の時は
「コープの会員さんですか?」

「違います」

「じゃあ、あげられないんですよ」と言われたので

ママ友と私で びっくりしたんだけど

(いや、別にいらんけど
 ずっと友達と二人で 並んでいて
 友達もいわば 新規の会員さん見込みのありそうな友達を連れてきてるというのに
 あなたにはあげられませんよ。って、そんなことって あるの?
 両方の顔に泥をぬるような感じになると思うけど・・・
 
 友達も 「なんか、ごめんね~。なんか今日の感じの悪さを見て
       コープってなんなん(-_-) と 嫌な気持ちになった」と言ってて 
 私も 「うん」と言ったんだけど)

今回も

「簡単なアンケートに答えてもらったら
 風船をさしあげますので」

と、言われ、

長くなるんじゃ・・・と思いながらも
ちびこが 風船をじ~~~と見つめるので

椅子に座る。

すると無料の試食の「チーズワッフルを どうぞ食べてください、」と言ってくれたんですが

ちびこは チーズが嫌いだし
私も胸がむかむかする上に さっき食事したばかりで
さらにむかむかして 一口も食べられないかんじだったので

「いや、ちょっと調子が悪くて食べられないので」と
(早く アンケートをとってくれ、と思いながらも)

お断りしたけど 一個くれた。

そして「クッキーなら 食べられるから」と 言われたけど

「いやいや すみません。調子が悪くて
 今 何も食べられません」と 断ったんだけど
二枚くれた。

そして、その後、10分から15分ほど
商品の説明や コープの素晴らしいところの説明をしてもらったんですが

昨日は 恐ろしく寒い日だったので
ちびこも私も ブルブル震えながら

困惑した顔で ちびこと私、顔を見合わせる。

と、いうのも 私たちが座っている間
何人もの子供達が 風船をもらってさっていったので。

私も気持ちの悪いところ芯まで冷えてきて
結局 「考えます」と言って
立ち去ろうとしたんだけど

ちびこが 風船の前で ぴたっと立ち止まり、
じ~~~~~と 風船を見つめる。

手を引っ張って 立ち去ろうとしたら

さっき「会員じゃないともらえないんですよ。アンケートに答えたらもらえます」と
言ってた 社員の人が慌てて 一個 風船をもって
追いかけてきた。

さすが、コープ。

数円の物でも 会員以外には 配らない・・・・
(そして 子供には それは適用される)

けど、今回も コープには絶対に入りたくないな、と思った。

でも ちびこは
「また、あそこで 風船くばってたら もらおう」と喜んでいた。

そして映画館へ・・・・・

「ファンタスティックビースト」

映像が迫力があって
ビーストたちが 超可愛い。

そして、私は すっごく気分が悪い。

「吐くかも」と思い

ちびこに

「ママ、トイレに行くけど
 ちびこは 一人で映画見れる?」とたずねると

「うん、待ってる」というので
トイレに・・・・ あ~~~寒い寒い。気持ち悪い。
しばらくトイレにいたら 吐きそうだけど

ちびこをほっておくことになるし
ちょっと遅くなって ちびこが追いかけようと
ふらふら歩きはじめると困る、と思い

「だいじょうぶかなあ。映画かんで 突然はいたら
 どうしよ」と不安に思いながら

ふらふらと席に戻り

早く 終わってほしい・・・と思いながら
映画を見たので

おもしろかったと思うけど
多分 面白さは半減だと思うけど
それでも 面白かった。

ストーリーとしては「ハリーポッター」の方が好きだけど

「ファンタステイックビースト」・・・
愛すべきキャラが多いのが魅力的・・・・

特に美しい魔法使いの妹さんと
パン屋さんになりたいふとっちょさんのキャラは 最高!

けれど終わってすぐに 外に出て急いで
家に帰って  

「あ~~~ もう 吐きそう吐きそう。
 早く 早く。」と ちびこを急がせて玄関の前の柵をあけると

急ぎすぎて

「ちびこがはさまりそうになった~」と怒るちびこ。

そしてちびこは挟まらなかったけど
やっとの思いで 手に入れた大きな風船が
はさまって バーンと割れて

号泣するちびこ。

そして慌てて家に入って
げえげえと 吐いた。

よく間に合った。

まあ、今日の予定は全部 やることはできたしよかった。

その後 動くのも難しいほど
気分が悪くて

ソファーで横になり
その上に ちびこと獅子丸がのっかりながら

「今日 すっごく楽しかった~~~
 また 今日みたいな日があったらいいのに~
 泣いたところはなしに したい。

 また、今日みたいな日ってある?ママ?

 ママ?絵本読んでくれない?
 大丈夫、読めるよ、ママー?」

とペラペラしゃべり続ける ちびこ。

ちびこは とっても楽しかったそう。

またファンタスティックビーストと魔法使いの旅みたい・・・と言ってました。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初雪 | クリスタル・ドリーム | ギリギリセーフ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |