天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
またしても 熱
2016-11-26 Sat 20:11
金曜日は 機嫌よくバレエ教室で
踊っていた ちびこ。

でも帰宅中の車の中で

「ママ・・・・ 眠い、眠い」と 言っていて

早く寝たんですが

夜「ひざが痛い、ひざが痛い」と 泣くので
私も ほっとんど眠れませんでしたが

ひざが痛いときって 結構
ちびこの体調の悪いときなので

明日、熱が出ないかな~と 心配していると

今日の朝は 元気に騒いでいた ちびこですが
ちょっと 顔が赤いので

熱をはかってみると

なんと39度!

ががが~ん。

インフルエンザが今 栃木で流行ってるそうだけど
また インフルエンザ?

今日は もう土曜だから
しばらく 様子を見るしかないけど・・・・

「どう、しんどい?」と聞くと

「ううん。熱はあっても しんどくな~い」と
寝転びながらも楽しそう。

でも だんだん 時間がたつにつれ
「眠くなってきた」と ぐっすり眠る。

今日は そのまま お布団で
ごろごろして 過ごす。

夕方には 熱もかなりさがり
ぺらぺら しゃべってたけど

明日は どうかな?

ところで 夏ぐらいから
常に だれかが 体調崩してるかんじ・・・・

おもに ちびこと私。

でも 中心は 私か。

昨日 お上人さんと 電話で話していて

「みなさん 元気ですか?」と おっしゃるので

「いや、私が あんまり・・・・
 たまに ほんの少しの距離を動くのも 相当厳しいほど
 しんどい時があるんですが、主に胃腸がわるくて
 免疫が下がってるから つぎつぎとウイルスに感染していて
 元気なときが めずらしいほどです。」

と話すと

「ああ、そういう時期ってあるんですよね~」と。
(確かに 暦でも 私の大きな運勢の入れ替え時期だから そんな時期。
 そして、この
 はいたり、胃が痛かったり 下痢が続いたり
 なぜか 体が動かない感じって 覚えがあるな~と思いだすと
 子供時代って 虚弱体質で いつも こんな感じで
 よく 学校を休んで じっと寝てたな~と 思い出す)

「それ、そのうち治る。」と 確信を思って
言い切っていたので

じゃあ、いっか。

と、とりあえず思った。

そして いただいた お電話で恐縮なんだけれども

 「以前 得度した際に お上人さんからいただいた数珠の房がとれたので
  修理をお願いしたんですが
   
  お上人さんが ちょっと時間がかかるけど
  記念のものだし 修理しましょう。と おっしゃっていただいてたんですが

  そこから随分と日がたってますので

 ひょっとして お忘れになってるんじゃないかな、と思いながら・・・」

というと

「そういやあ、なんか数珠があったよ!」とおっしゃるので

「そうそう、それが 私が お上人さまから いただいたお数珠だと思います」

というと

「ほおおお」と おっしゃってた。

とにかく 思い出してもらえて それは よかった。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アップルパイ | クリスタル・ドリーム | 初雪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |