天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お遊戯会
2016-12-08 Thu 20:37
今日は 幼稚園のお遊戯会。

ちびこのクラスは
「とんがり山の大魔神」という 全然 知らない演目だったけど
なんとなく 面白そうな感じ。

ちびこは 大魔神にさらわれる お姫様の役がどうしてもやりたかったけど
第二希望は お妃さま。
第三希望は村人で

残念ながら 村人になって がっかりしてましたが

お妃役の お母さんに会うと
「お妃役は 出番があまりなくて
 立ってるだけで することもなくて
 すごく暇って 言ってるよ。
 村人は ほとんどのシーンで出てきて
 歌ったり 踊ったりするから
 村人の方が 良かったんじゃない?と言ってる」
 と、おっしゃってて

「えっ、そうなの?
 (ちびこは 立ってるだけの方が 好きかもしれないけど・・・)」

と思いましたが

実際に見ると

村人の衣装も すごくかわいくて

可愛い大きな お花のカチューシャと 
靴にも可愛い お花がついていて

出番も多いので
見る方は 楽しめたので 良かった。

そして、第二幕は
ドラえもんの歌の「360°」で

可愛いピンクの衣装で
エアギターなどをして 歌って
踊り みんな元気いっぱいで 可愛かった。

クラスが多いので
二日にわけて 開催されるんですが

それでも なかなか 長時間になるので
一大イベントが 終了して ほんと ほっとする。

帰ってから 近所の子供達と一緒に
公園で 遅くまで 元気に遊んでもらい

ちびこも

「今日は いいことしかなかった~(≧▽≦)」

と 大満足の一日。
スポンサーサイト
別窓 | 五歳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<若干 トラウマ | クリスタル・ドリーム | 時短、時短☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |