天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
癌家系
2016-12-13 Tue 13:29
ところで 昨日 ちびこから手紙が届いた 
実家の母から お礼の電話があって

今年 他界した 私の父の
姉が胃がんになって 胃を全摘したけど

本人は 至って元気で たまたま 検査をしたら
胃がんが 発見された、とのことで
いまだに

「ほんとに癌やったんかなあ?
 癌じゃないのに 胃とられたってことない?
 すっごく 元気やったのに~」

と、会うたびに 自分で言ってる、とのこと。

すると 父の兄弟 順々に癌になってる。

うちの母も それを聞いて さすがに癌保険に入った、と話してたので

「私も お父さんが癌で 死んですぐに
 県民共済の癌保険にはいった。」

と、話をする。

まあ、お母さんは基本的に お父さんと血のつながりはないわけだけど
子供の私としては

やばい、癌になる場合は
早く 発見したい、と やっぱり思った。

おばさんも リンパに転移してる、とのことで
抗癌剤治療をしないといけない、とのことだったし

昔よりも抗癌剤は よくなったと聞くけど
やっぱり 抗癌剤治療は しんどそうなので
早く 発見したい。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バレエ発表会 | クリスタル・ドリーム | 大根堀り>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |