天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
バレエ発表会
2016-12-17 Sat 11:33
金曜日は 今年 最後のバレエ教室。

毎年 バレエの発表会はあるんですが
(今年は オズの魔法使い)

幼児クラスは 出られなかったので
最期の教室に 今年一年 がんばった集大成ということで

発表会・・・というほどではないけれども

お母さんたちの前で 
発表するために 練習をしてきました。

「みんなで スキップ」と
「シンデレラ」と
「一人一人が ご挨拶」

を、披露してくれました~(^-^)

みんな がんばって バレエらしい感じで
くるくるまわったりして 可愛かったです。

そして 先生が
一人一人
どういう風に 練習に取り込んでいるかを
教えてくれるんですが

「ちびこちゃんは ほわ~んとした子なんだけど
 家で 練習してるんだな、ということが
 すごくわかる。
 ストレッチなどでも 背中がつくようになったり
 足が開くようになってくるので・・・」とおっしゃってたので

「練習してます。
 この寒いのに わざわざ バレエのチュチュに着替えて。」
と答えると

「うん。練習してるのが すごくわかります。
 成果が出てるので」

と、 おっしゃってたので

また、ちびこも すっかりやる気に・・・・

最初入ったころは

「え~~~~ そんなに一杯 バレエやりたいとまでは
 言ってない~。いつバレエ教室、終わるの?」
と 毎週言っていた ちびこですが

今日は
「今日、今年最後のバレエ教室だから」と 言うと

びっくりした顔して

「えっ、終わりなの?」と 答えるので

「お正月過ぎたら また始めるけど」と伝えると

すっごく安心した顔で
「良かった~~~~~~~」と 息をはいていました。

最近は ちびこも楽しく 通っているみたい・・・・


関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<3歳からのクラッシック | クリスタル・ドリーム | 癌家系>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |