天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
3歳からのクラッシック
2016-12-18 Sun 16:57
昨日は 栃木市の文化会館で

三歳からのクラッシックコンサートがやっていて
ちびこが 行きたいと 前々から言ってたので
初めての生演奏 体験。

結構 音響もよくて クリスマスソングが多かったので
楽しくて

ちびこも ノリノリで リズムをとって
踊ったり 一緒に歌ったりしてましたが

(普段、生演奏じゃない
 イベントでは そんな風に ノリノリになったりしないタイプなので
 やっぱり生演奏の方が 楽しいみたい)

結構 時間は一時間半と長くて
ちびこも 最初 ノリノリだったけど

途中で

「帰りたくなってきて もうげんか~い」などと
言っていた。

(途中で 15分の休憩をはさむんだけど
 休憩をはさむことによって
 子供たちが ぐっと集中力が切れたような感じで
 退屈するような子供たちも・・・
 
 それ、休憩はさまずに 40分くらいで終わった方が
 いいんでは・・・?と 思ったけど)

けど、最後は また 子供でも よく知っている
ジングルベルの曲だったので

ノリノリで終わることができた。

最後に子供たちは ラムネや 小さな木の人形の
プレゼントをもらって

ご機嫌。

また行きたい、と言っていたけど

ほんまかいな、という感じ。

絵を見に行ったりするのは
好きみたいだけど

クラッシックのコンサートに行くのは
好きかどうか、よくわからなかったので


また機会が あったら 
行ってみたい・・・・
関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お手伝いDAY | クリスタル・ドリーム | バレエ発表会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |