天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
線虫での がん検査
2016-12-20 Tue 11:31
ところで私は 毎年 春にレデイースドッグは 受けるんですが
バリウムを飲むのが嫌なので 今年に限って
(その時は 元気だったし)

バリウムを飲まねばならないような検査は 飛ばしたんだけど

その検査を受けた二か月後くらいに

胃腸が悪くて
ほんと 一歩も動けないほど しんどい日が何中かあり

胃がんか 大腸がんがあったら いけないので
両方検査するかどうか・・・・

胃がんの検査も 大腸がんの検査も どっちも
超辛い検査・・・・。

と、思っていたら 福岡で美容院をなさっている方が
「尿で検査できる キットも 今 取り扱っている」と
教えてくださって

「どうも 尿で検査ができるらしい。
 かなり高い確率で 初期のがんから わかるらしい。

 がんには 特有のにおいがあり
 (以前 テレビで 犬が癌のにおいをかぎわけて
  ご主人さんを救った、というのが放送されていましたが)

  なんでも線虫というのがいるらしく
  その線中が 尿の中のがんに反応するらしい」

というのを ネットで見て知っていて

「尿で とりあえず どうも癌があるらしいぞ。」とわかってから
どこに癌があるのか 調べることができたら

すごく お手軽~と 思っていたんですが
購入するまでには 至ってなかったんですが

お知り合いの方が 取り扱っているということで
渡りに舟と 検査キットを送ってもらいました。
(結構 前に・・・・)

そのあと インフルエンザになったり
マイコプラズマになったりして 

なんとなくのびのびにしていたんですが
ようやく、11月に検尿をして 発送。

3週間ほどたって 昨日 結果が送られてきました~

DSC03203_convert_20161220112726.jpg

結果は「退避」 線虫は 寄ってこずに逃げてったってことなのかな。

がん特有のにおいを 線虫は完治しなかったということで
とりあえず、安心。

キットが4つ入っていて
12000円ほどだったと思うので

すごく お手軽~。
(あと 三回 検査できる)

一年に一回は 検診を受けるけど

一年に一回か二回受けている人でも癌が発症してるので
私も その検査と別に

たまに 検尿して
線虫さんに 調べてもらおうっと。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<動けない・・・・ | クリスタル・ドリーム | お手伝いDAY>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |