天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
今日は祝日
2016-12-23 Fri 21:28
気づいたら 今日は祝日。

天皇陛下の誕生日なんですね。

「生前退位」・・・・・

「格子のない 菊のカーテンという牢獄」と ある皇族の方が
おっしゃっていましたが

ほんと 83歳にも おなりになって
色々な ご病気もお抱えながら
退位することも ご自分の意思では退位できず
色んな方の 評論にさらされるという・・・・

常に 日本の国民のことを考え

ご高齢でありながら 日本全国
最も 打ちひしがれている人の元へ すぐに駆け付け
寄り添い励まし

ご自身は 非常に質素な食事をされ
古い車に乗り
(しかも その車にのり自分で運転して外出はできない)

今日、テレビで拝見して
誕生日も 家族だけで お祝いすることはできないんだ~と つくづく思った。
(ご高齢でありながら、いろんな国の要人を歓待せねばならない)

以前 皇后さまが

「生前退位」という言葉や(評論に)
非常に 傷ついた・・・というような お言葉を 発せられましたが

あれだけ 身を粉にして お国の為に働き
ご自分の意見も いうことが出来ず
自分の意思では どこにも出かけられず
ご高齢でも ご公務をされている方の ご苦労を身近で
拝見してたら

ほんとに ショックを受けられると思う・・・・

すごい お仕事・・・・・

と 改めて 感じながら

うちは ちびっこと 冬休み・・・・・

「何する?」と まずは
床の掃除を 一緒に・・・・

そして 獅子丸の散歩。

一緒におひるごはんを 作り

100円ショップに 掃除道具を買いに行って
図書館で絵本を借りて

お絵かきをし
モールで 人形を作り

ごはんを食べ

そしたら 掃除道具を買いに行ったのに
全然 掃除 できてない

そんな 普通の一日。
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大型ドールハウス | クリスタル・ドリーム | 動けない・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |