天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
大型ドールハウス
2016-12-27 Tue 17:36
DSC04750_convert_20161228152025.jpg

とうとう 待ちに待った クリスマスイブ。

「クリスマス」というよりは イブがいつも メインイベントですよね(^-^)
(サンタさんが くるから)

今年、ちびこが 待ちに待ったプレゼントは・・・・

超豪華!大型ドールハウス!
超豪華、といっても税込み16800円ですが
子供のおもちゃにしては 豪華。

普段 一人っ子の女の子なのに 洋服も
ほぼ、お古で 絵本も 小さなころに ヤフオクで70冊セットを
1万ほどで購入し それ以外は 図書館で ずっと 絵本を借りている感じなんですが

結構 お古でもらう服も すごくかわいい ブランドの服が多いし
買い足すにしても ヤフオクで ブランドが沢山入った
70着セットで3000円くらいのを購入したりして
(すると 沢山入ってるので ほぼ 春夏秋冬それで 
 まかなえる感じ)

観察していると みんな 子供にすっごく お金をかけているのに

一人っ子で こんなに お金をかけていないって
うちだけでは?と 常々思ってますが

年に二回のお誕生日とクリスマスだけは
結構長く気に入って遊べそうなものを
本人と 私が 半年ほどかけて厳選して 購入。

そして来ている服が可愛いブランドが多いので

たまに他のママさんに
「ちょっと 待って。
 まさか 家に 豪華おままごとセットとか
 持ってるんじゃないでしょうね~」

とか 言われたりする。

ので いちいち
「うん、もってる。
 でも 普段 いかに お金をかけずに節約をしているか・・・」
ということを 一応 いちいち 説明。

先日も 
「ちびこちゃんの服は シンプルな服を着てたとしても
 このへんの服じゃないな。すっごく いい服だなと
 思うものが多いんですよね~
 さっすが 一人っ子は 違うな~~~って
 いつも 主人と話しています」と 言われたので

「あっはっは。 まっさか。
 お古ばっかりですよ。買うとしても ヤフオクで。(笑)

 ちびこは 誕生日とクリスマス以外には
 おもちゃも 親からは買ってもらないし
 ゲームもさせてもらえないし
 ガチャガチャすら させてもらえませんよ(笑)」と答えると

「うっそ~~~~!」と
素で ひっくり返るほど 驚いていた(笑)。

そして ちびこが 首を長くして待った クリスマス。

朝起きるのを待っていると

薄目をあけた ちびこが 
ドールハウスの入った 段ボールを目にしたとたん

目を かっと見開いて 飛び起きて
喜んでいました。

昨年は プレゼンとと別に
「ことわざカルタ」を おまけにつけたので

今年は ちびこも
「もし、サンタさんが おまけをくれるなら
 ハートを持った うさぎさんのぬいぐるみが
 ほしいな」と つぶやいていましたが

夏ころに

リカちゃんの 洋服を作るために
「ハンカチで作るりかちゃんの洋服」
とう本があり

洋服の型紙と リカちゃん人形もついていて
2380円だったんですが

「人形は 家にあるから いらんのに・・・」
と非常に悩みながらも 型紙と作り方をわかりやすく知りたかったので
購入したんですが

クリスマスのおまけにしよう、と
夏から ず~~~~~~っと 隠し持っていたので

それを おまけに・・・・

ちびこ、大喜び!

「朝、眠い眠い・・・と思いながら
 薄目をあけたら なんか りかちゃんっぽいのと
 ドールハウスが 見えたから 飛び起きたの!」

と一日 テンションがあがりっぱなしの
良いクリスマスに・・・・







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<5歳にもなると・・・ | クリスタル・ドリーム | 今日は祝日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |