天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
5歳にもなると・・・
2016-12-28 Wed 19:39
26日の月曜日は ちょうどよく
ちびこの友達が遊びにきてくれて

お人形遊びを子供同士で一緒に遊んでくれる~
(大人が付き合うのは しんどい遊びなんですよね~)

と 私も喜び

ちびこも 
同じく クリスマスに 兵庫の方が
いつも 贈ってくれる

ちびこも私も 熱狂的に大好きな

「フェアリーズ」の仕掛け絵本が届いて

ちびこも私もページを開くたびに

あまりに美しさに ばったりと倒れた 絵本を
頂いたので

朝から 友達がくるまで ちびこも
そわそわ そわそわ しながら

「絶対 友達は ドールハウスと 妖精の絵本から
 目が離せないと思うね!」と 自信満々で

友達が来たら さっそく
ドールハウスと 妖精の絵本をうれしげに見せていましたが

意外や意外 友達の反応は 薄かったので がっかりするちびこ・・・(-_-;)

そして 最悪なことに 遊び始めてすぐに 持病のひざが痛くなり
自分は 全然 遊べないという・・・・

いつもは ひざが痛くなると 泣き叫び
ひざを もみもみ マッサージし続けてもらわないと
我慢できない ちびこですが

今日は 友達が来ていたので
泣き叫ぶのは ぐっと我慢し

我慢できない涙を ポトリポトリと 落としながら

友達が「これ見て~」と 叫ぶと

「ママ・・・・ ちびこのことはいいから・・・
 自分で マッサージするから 行ってきて・・・」

と ちびこらしい 気遣いを見せていました。

そのあと ちびこも復活し
元気に一緒に 騒ぎまわることができて、満足。

友達からの お手紙に
プリンセスのシールが いくつか貼ってあって

「ちびこちゃんは 誰が好き?」と書いてあったので
(どのプリンセスが好き?って意味だと思いますが)

「誰が好き?」と ちびこに尋ねると

「(幼稚園で 女の子に大人気の) Y君だよ」と 即答していました。

「じゃあ、友達は?」と聞くと

「I君だよ。女の子はみんな 好きなの。
 でも いっつも誰かと遊んでいて
 なかなか 一緒に遊べないんだよね~~~~(-_-)」と 友達。

すると、ちびこが

「ちびこは Y君と 一回 一緒に遊んだことがあるんだ~」と自慢げに・・・
(一回だけだろ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! って 感じですが)

まあ、見ていると みんなが 大好きって言ってるから
つられて 自分も~~~って 雰囲気になってると思うけど


5歳にもなると みんな そんな感じなんですね~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<早朝から・・・・ | クリスタル・ドリーム | 大型ドールハウス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |