天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
早朝から・・・・
2016-12-29 Thu 07:08
昨日は 午後9時半頃に
遅めの ちびこ就寝を・・・・と 思っていたら
緊急地震速報がなったので

(あの緊急地震速報の音・・・・・
 非現実的な音って いうか
 まさに 「警報」というような音なので
 何回聞いても 「どきっ」としますね。
 でも、大きな音量で 地震がくることを 事前に教えてくれるので
 ありがたいんですが・・・)

「あっ、地震がくるんだ」と思った直後に地震・・・

警報がなってから地震がくる速度・・・
早い!

結構 大き目の地震でしたが
まだ 東日本大震災の余震なんですね。

また一週間ほど 震度6弱くらいの余震がくるかもしれない・・・とのこと。

東京に帰省中に大きな地震がきたら最悪・・・と 心配しながら眠る。

そして 午前4時くらいに目が覚めて 眠れなかったので
色々 することがあるし

とりあえず 起きて

HPの作成について することが沢山あるのに
なんでもバージョンアップされてしまい さっぱりわからん。

何度読んでも わからん・・・
すすまんな~~~ と じっと考えてると

突然 緊急地震速報とも 違う 

「ププー!! ププー!! ププー!!」という大きな音が・・・・

びくっとする。

「はあ?? こんな早朝に これ 何の音???火事の警報音?」

と 部屋を見渡すと

なんと ドアホンから 音がなり
画面に 「通信中」と 出てる・・・

「はあ? 通信中・・・って 私 通信してませんけど」

なんじゃこりゃ?

すると 二階のドアホンの子機で 一階の私を呼んでるのか・・・

すると ちびこに何かあったから 呼んでるってこと?
(膝が痛くて 泣いてる、とか・・・
 ↑ママがそばにいないと ダメなので)

と あわてて 二階に向かうと

パパが
「なんでもない。なんでもない。
 ただの間違いだから」と 不機嫌そうに・・・

「はあ? 間違いって なんで 間違うの?」

間違いって・・・・

自分が眠って横になっているときに
立ち上がって ドアホンの子機を持って ボタンを押したってことだけど

ど~ゆ~間違い?

「今 ピンポンなったでしょ?」と 言うので

「なってない。(今なったのは 室内用のドアホン呼び出し)」

「ピンポンがなったような気がした」と。

昨日の地震速報といい
今日の早朝といい

ほんと突然 びっくりするから!!
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<毎日 ラブラブ♡ | クリスタル・ドリーム | 5歳にもなると・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |