天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
毎日 ラブラブ♡
2016-12-31 Sat 02:48
ところで 子供のとの生活って すっごく波があって

すっごく 可愛くて 今までの人生に感じたことのないほどの
幸せ ̄~~~~~(*´ω`*) を ひしひしと 感じるときと

すっごく不幸・・・というよりは
もう 精神的に追い詰められて
(何しろ休憩、というものがない。うえに 一日中 話しかけられるので
 自分のことを考える暇もない)

突発的に 張り倒してやろうか~と思うときもあり

それを やったら 虐待になってしまうので

ぐっとこらえることも 人生の修行の一環か・・・と

にっこり笑って 「何? どうしたの?」と 

子供には 一大事件で ママに報告したかったり
子供の人生には 大切なことなんだから、と

「理性、理性・・・」で にっこり笑って
対処する、ってことが 多いわけですが

そんな中でも 波があり

理性、理性・・・と思っていても

すっごく わがままに 子供がなってくると
「い~~~~!!」と いらいらすることもある。

けど、波があるので

この最近は ずっと 安定して 毎日 らぶらぶ。

と、いうか 生まれて このかた
ず~~~~~~~~~っと

母子密着が 強くて ず~~~~~~~と ラブラブなので
それが たまに 私が 辛くなるっていうことが多いのかもしれませんが

この最近は さほど ケンカすることもなく

ただ、ラブラブに過ごしています。

特に 夜眠る前は 毎日のラブラブタイム。

幼稚園があるときは

「今日、幼稚園で こんなことがあって 嫌だったよ~」という悩みや
「今日、こんな楽しいことがあったよ~」という報告。

そして どんな話であっても
毎日の報告は

「あ~あ~ ママが大好きで 大好きで
 たまらないです~

 世界で一番大好きです~
 ううん。地球で一番!
 いや 宇宙を突き抜けて 一番 大好き!

 いつもいつも どんな時も 変わらないママが大好きです~~~!
 (ちなみに 私の心の中は いつも 落ち込んだり
  腹がたったり ラブラブだったり ジェットコースターなみに
  あがったりさがったりしてますが)」

と 毎日毎日 言ってますが

今日は

「ママが大好きで大好きで たまらない~~~
 ママがいると 安心する~

 いつも変わらないママが大好き~~~~(≧▽≦)

 でも 心の中では ごめんね。ごめんね。と思っているときもあるんだよ。

 ママ いつも忙しいのに
 「ママ、あれやって!」とか
 「ママに甘えちゃう~~~」って言って ズボン履かせてもらったりするでしょ?
 
 ママ いつも変わらずに 「いいよ~」って 言って
 そんなママが 大好きなんだけど

 たまに 心の中では ゴメンネ。って 言ってるんだよ。

 でも ちびこ ママの顔を見ると
 ついつい 甘えたく なっちゃうの~~~~~

 だから 夢の中で ごめんね、ごめんねっていう
 夢を見るね」

というので

心の中で ええええ~~~ そんなこと、
思ってるときもあるの~~~??と びっくり。

子供って 大人が思っている 以上に
いつも 色んなことを 考えてる。

「ううん。そんなこと ないよ~
 いつも いつも ちびこも 優しくしてくれて
 ありがとう。

 ママも 大好きだよ」

と 毎日 寝る前に15分以上は お互い言い合って
眠る。

こんなこと、小さいとき ならでは。

毎日のラブラブ time。
関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大晦日 | クリスタル・ドリーム | 早朝から・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |