天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
毎日が餃子DAY
2017-01-18 Wed 08:07
ところで 先日、
いろんなポッチャリさんが 色々な方法でダイエットをして
一番やせた人が アイドルのセンターになれる、という番組が
放送されていましたが

それを見た ちびこが


「毎日 夜ご飯餃子にするっていうやつなら
 できるよね(^_^)
 だって ちびこも ママも餃子大好きだもん!
 今日の夜ご飯は 餃子にしない?」と発言するので

今日の夜ご飯の献立も決まって
よかった~

と、ちびこと一緒に 餃子を大量に作ったんですが

それが木曜日。

そして、金曜日。バレエ教室から帰った後
すぐ ご飯を食べないとお腹がすいているので

「今日の夕食は ビーフシチューにする?」と尋ねると

「何言ってるの? ママ。
 今週は 餃子DAYって 言ったでしょ?」と答えるので

(あっ、本気なんだ・・・(^_^;))と 思いつつ

木曜に大量に作った餃子を冷凍してあるので
帰ったら焼けばいいだけで 楽だし

「いいよ。今日のご飯は 餃子。
 と、冷凍してあったビーフシチューも ついでに暖めるね」と。

そして、次の日は 土曜日。
日光参拝。

今回は日光の後 「古峯神社」に参拝に行ったら
帰りは遅めの午後6時頃帰宅。

すぐ ご飯を作らねばならないところですが

ちびこが「今日も餃子」というので
冷凍してあった、餃子を焼く。楽ちん。

そして さすがに日曜日は 違うものにしようよ。
寒いし「お鍋でしょ!」と 提案しましたが

「いやいや、餃子でしょ」と また餃子。

そして新たに 餃子をちびこと コツコツ作る。

そして、月曜日。
「やっぱり、餃子にしたい。
 だって食べても 太らないし・・・」と つぶやく ちびこ。

「ちびこは 全然 太ってないよ。
 (・・・・・それとも ママが太らないために??)

 まあ、栄養的には 毎日 餃子食べても大丈夫と思うけど
 そのうち 飽きるでしょ~

 野菜一杯食べて 食べ過ぎなければ 太らないよ」と答えると

「ママは 野菜ばっかり食べて
 太らないために あまり ごはんを食べてないけど
 太るじゃん!」と 答えるちびこ。

どきっ。なるほど。ほんとだ。

そして、なんだかんだで
結局 月曜日も餃子。

そして、昨日から ようやく
魚DAYにしようということで
「さんまの塩焼き」になりました(^_^;)

ちびこ、おそるべし。
関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レーザー水晶 | クリスタル・ドリーム | 考えたんだけど・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |