天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
長島スパーランド
2017-01-24 Tue 22:41
DSC_0330_convert_20170125200107.jpg
一周忌も 無事に にぎやかに 終わり、
ちびこと 私は 帰りに 桑名の長島スパーランドへ・・・

駅まで 送ってもらう車の中で
弟と 父の夢について もう一度話を聞く。

「お父さんが 首か頭に注意した方がいいって
 夢で 言ってた話をしたら ムチウチになるんじゃない?と
 言われたから 車の運転には 気をつけてるけど
 ムチウチやったら むしろ 「車の運転に気をつけて」とか
 「事故に気をつけて」とか 言ってもらった方が
 ストレートやから そのへんが 気になってるけど・・・」

と、いうと

「いや、なんか 普通に 「首か頭が痛いんちゃうかなあ。
 気をつけた方がいいと思うんやけど・・
 今度会ったら 言っておいて」と 
 言ってた感じなんやけど・」というので

「首は 痛いよ。肩こりやし。
 いっつも痛い」というと

「そうなんや~」と。

「それで お父さん 死んだこと 一瞬わからへんかったらしいよ。
 気がついたら 全然 違う場所にいて
 あ、俺は 死んだんや。と思ったと言ってたし」と

また 言ってたので

「どんな場所やったんやろ?」と尋ねると

「なんか ええとこらしいよ」
と これまた ざっくりと 弟が言っていた。

そして 電車へ・・・・

ちなみに 天気予報では
「晴れのち 大雪(-_-)」

雪の中 遊園地で あそべんやろ~~~と 思いながらも
行ってみないと 現地の天候は分からないので
行ってみる。(どうせ帰り道だし)

そして 電車が進むにつれ
雪が降り始め

進むにつれ 雪がひどくなる。

どんどん 気持ちは沈み
いろんなことを考える。

「雪だったら スパーランドの隣のアンパンマンミュージアムに行くか・・・・
 それとも 名古屋の港区の水族館へ・・
 でも 桑名にホテルを予約してあるから 名古屋までいくと
 また桑名(三重)まで 戻って宿泊するのか~
 12時までに宿泊のキャンセルをすると キャンセル料が無料らしいけど・・」

と 色々 だめだった時用のプランやルートを考えるのが大変なので

「ところで、ちびこ。これだけ雪が降ってたら
 遊園地で遊べないよね。どうする?
 今日、朝早く出たから このまま 栃木の家に帰っちゃう?」と
一応聞くと

それだけは 絶対にいやだ!帰らない!というので

まあね~ 遊ぶ気満々だったしね~~~
最後 がっかりして 終わりたくはないんだけど・・・

と、とりあえず 桑名近くになってから 考えようと思考を放棄していると

桑名に近づくにつれて雪が少なくなり
桑名駅では 曇りに。

「今なら 遊べる。
 雪が降ったらさ~ レインコートももってるし
 それを着て しばらくしたら アンパンマンミュージアムに行こうね」と
いいながら ちびこに

マフラーと 手袋を着用させ
耳まで隠れる 毛糸の帽子をかぶせる。

(天候が悪そうだったので
 傘も持ったり いろんな時用のグッズも念のためにいれ
 ぬれた時用の着替えももって
 とにかく子供との 移動は 荷物が多い!)

しばらく して 
それらの装着すべてを脱ぎ捨てて
ただ、ひたすら 遊んでいましたね・・・

また それらは 私の鞄の中へ・・・・・(-_-)

そして 天気は晴天へ・・・
(青空ではあったけど 暖かくはない晴天)

そして朝10時半について 夕方4時まで たっぷり遊びました(*^_^*)

ちびこ 今日も大満足!

「昨日と今日のまま とまっていて欲しい(>_<)!
 帰りたくない! ちびこ 帰らない!!」と 何度もいうので

「なんで そんなに帰りたくないのよ。
 獅子丸も パパも泣いちゃうよ」というと

「だって いやなことが一杯あるもん。
 ちびこ給食の日は しょっちゅう怒られてるよ(泣)
 (食べるのが遅いとか 量が少ないとか
  嫌いな野菜が食べられないとかで)
 だから 絶対に 帰りたくないの」

というので

「まあ、ママも ママの弟も いっつも
 給食が食べられなくて 最後の最後まで
 ぐずぐず粘ってたよ。そんなもんだから」

とかなんとか いいながら
ホテルに向かう。

ホテルについて
「おばあちゃんに電話する」というので

電話したら
「実家の方は 雪がどんどん降って
 積もってる」とのこと。

ちょうど 降ってない地点が 長島スパーランドでよかった・・・・

寝る前に

「明日になりませんように。
 明日になりませんように。
 昨日と今日のままで ありますように。」

と 何度も お願いしながら 眠りにつく ちびこ。

次の日の朝も

明らかに目がさめているのに
明日が今日になったことが 受け入れられずに
なかなか 目をあけない ちびこ。

「早くいかないと 朝ご飯9時までしか
 食べられないから~」と

8時に無理矢理 布団から 引っ張り出す。

朝起きてすぐに ご飯はあんまり食べられないかな、と思ってましたが
8時から9時まで
みっちりと もぐもぐと

バターロール二個
食パン 半分
卵焼き ミートボール フルーツ
ひじきなどを 完食後
「卵かけごはん」も食べたいと
ごはんも 完食。

その食欲を 給食でも 是非!!

そして
「昨日 あれだけ
 明日にならないように お願いしたのに
 なんで~~~~???」と 不満げにブツブツ・・・

「無理なものは 無理だよね~~~」と私。

そして 雪のせいで 少し運行ダイヤも乱れつつも
なんとか 家にたどり着く・・・

帰った瞬間に
「ちびこ、また 電車に乗る!」
と宣言してましたが

まあ、当分は 頑張って 幼稚園に通ってもらわないとね・・・

でも 悪天候のなか 無事にとどこおりなく
予定を終えることができて
すごく 良かった~~

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<色々 考えてる・・・ | クリスタル・ドリーム | 一周忌>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |