天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
マラソン大会
2017-02-07 Tue 14:16
また、今年も マラソン大会がきてしまいました・・・(-_-)

3歳のときは 17人中13位。

4歳のときは 41位(46人位?)

まあ、遅いのは 仕方がないとして
毎年 完走できるのか 私としては ドキドキ・・・

そして、手の甲に 毎回 順位を書いてもらうのですが

毎回 その順位が嫌で
バスの中で 手の甲をこすって 順位を消そうと頑張っている。

そして なんと「一位に なりたかった」と 落ち込んでる・・・

(まさか そんな野望が 本気であったとは(+o+)!) と 驚きつつ

そしたら マラソンの練習しないとね・・・と 言いながら
今年も あまり 家では 練習しなかった・・・・(+o+)

でも、今日の朝も
「一位を目指して 頑張る!」と やる気満々!

私などは ちびこが一位になれるかどうかよりも
完走できるのかどうかのほうが 心配で

「また今年も マラソン大会かよ(-_-)」と 思っちゃいますが

でも、ちびこ、頑張っていました!
(後ろの方の グループながらも)

昨年は 一週目から 頭をあげて ほうほうのていで走ってる感じで
もう一周走れるの??と ハラハラしましたが

今年は しっかりとした走りを見せてくれました。
(ママの前は 特に一生懸命走っていたような感じで・・・
 手なんか 振ってましたけどね。)

頑張る姿に 感動。

今年も ちびこ、完全燃焼。

今年は 本人も満足の出来だったのか
明るく元気に帰宅。

順位は 39位でした~
(昨年よりも 2番あがった)

「ちびこ すっごく早かったでしょ~。
 でも、友達に「もう少し 頑張りなさいよ」っていわれた~」
 なんで??
 あれが 早いって 知らなかったのかなあ?」

と のんきなことを つぶやきながら・・・。

(ちなみに その女の子は
 そのコメントも 納得の2位。

 そして ちびこの友達は 今年も1位。)

そして、近くにいた 友達がすかさず

「ちびこちゃんも すっごく早かったよ」と 言っていたそう。

子供たちも 結構 気をつかう・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<心の中では・・・・ | クリスタル・ドリーム | かみさま>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |