天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
朝から・・・
2017-02-13 Mon 12:15
今日は 獅子丸は トリミング・・

ちびこは 朝から 憂鬱そうに
「幼稚園に行きたくない」と ご飯も食べずに
ぐずぐず してるので

「もうじきバスが来るから
 とりあえず 着替えて。」と 言うと

「幼稚園、行きたくない!
 絶対 行かない!」と

ギャーギャーと 泣き続けながら
「行かない!」と 自己主張をチャレンジしていましたが

「じゃあ、しょうがないね。お休みする?」とは
私から 言ってもらえないので

仕方なく ゆっくりゆっくり 着替えてた。

最近 日に日に 給食が嫌で
幼稚園に行きたくない ちびこ。

「今日、嫌だから、って 休んだって
 明日も 幼稚園があるんだし。」と 話すと

「明日は お弁当だから 大丈夫」と答える ちびこ。

「でも 幼稚園卒園したら 小学校だって
 毎日 給食なんだから、
 嫌だからって 毎日 休むことなんて できないよ。
 いちいち 休んでたら 
 もう学校行きたくなくなっちゃって
 学校行けなくなっちゃうよ。」

と、色々 話すけ

「嫌だ~ 嫌だ~」と 叫びながら

おにぎりも ちゃんと 食べて

玄関に行って 自分で靴を履いていると
バスが来たので

慌てて 涙を拭いて

「ママ 幼稚園に行きたくない、って
 泣いていました。って 言わないでよ」と

急いで言って
走って バスに乗り込んでいった。

ほんと、大丈夫~

まだまだ給食人生 続くけど・・・

とりあえず ちびこは 幼稚園、
獅子丸は トリミングに出かけたので

床を磨いて ワックスをかける・・・・



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<屋号付 口座 | クリスタル・ドリーム | りかちゃん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |