天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
屋号付 口座
2017-02-14 Tue 14:29
今日は ホームページの屋号付の口座を 作りに
まずは ゆうちょ銀行へ・・・・

「屋号付の口座を開設したいんですが・・・」と 伝えると
ざわつく 窓口。

えっ、何? ゆうちょ銀行って 屋号付の口座開設できないの?

前も個人事業主だったけど
屋号付の口座 銀行で作ってもってたけど・・・と 思っていると

色々 ざわついた後
開設できないらしい・・・・

振替口座だったら なんとかできるかもしれないらしいけど
通帳がなくて 後日 郵送で書類が送られてくるので

「入金があったら メールでお知らせするサービスって
 ありましたっけ?」と 一応 確認すると

またざわつく 窓口。

全員で相談して 何度も 電話を何度もかけて
色々 聞いてた。

なんでなんで~~~???

個人では 屋号付の口座開設できないの~?

そういう質問した 人って 今までにいないの??(+o+)

結局 30分位かかって みんなで 相談した結果
出来ないらしい・・・・(+o+)

えええ~~~。 郵便局で屋号付の口座を開設できないって
知らなかった・・・・・・。

そして 個人事業主も口座を作りやすい
三井住友銀行に行くと
丁寧に書き方を 教えてもらいながら
すぐ手続きは できた。

審査に一週間くらいかかるらしい・・・・。

審査に落ちるときって どんな時なんだろ?

こういうとき 個人事業主って
いろいろ 大変・・・・(+o+)
関連記事
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタイン | クリスタル・ドリーム | 朝から・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |