天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
給食☆
2017-02-17 Fri 09:48
最近の ちびこは 給食が嫌で嫌だ
幼稚園に行きたくない!と いつも 駄々をこねているので

「今日の給食は 大好きなラーメンだよ」
「今日の給食は 大好きなカレーだよ」と  
いっても それでも 嫌らしい。

味が嫌だ、ということ。

確かに・・・ 野菜が好きな方ではないけど

じゃがいもも 玉ねぎも ブロッコリーもトマトも大好きだし

嫌いな にんじんも ホウレンソウも グリンピースも
「食べてみて」というと いやいやながらも 食べれるし

「何が食べられないんだろ?」と 思って考えてみると、

味、っていうことも あるな、と気づく。

と、いうのも ちびこは甘酸っぱい味が嫌いなので
私も 「酢豚」とか「甘酢あん」って 作らない。

私も そんなに好きじゃないしね。

そして 子供が大好きな
「マヨネーズ」とか「チーズ」も嫌いなんだけど

マヨネーズなんか 別に食べなくてもいいだろう、と
マヨネーズを一切 家で使用してないし

チーズは どうも マスカルポーネとか モッツアレラチーズは
少し食べられるようだけど ナチュラルチーズは嫌いなので

食べられるチーズしか 食べてないけど

給食に出る チーズは ナチュラルチーズだと思う。

そして結構 マヨネーズは登場する。

マカロニサラダ、とか タルタルソースとか
ポテトサラダ、とか

なるほどね。

と、思って 昨日の お弁当の卵焼きの中に
少しマヨネーズを入れて焼いたんだけど

朝ごはんに そのマヨネーズ入りの卵焼きは 出さなかった。

「ママ、いつもと味が違う!
 お弁当に入れないで!」と 言われたら嫌なので。

それで お弁当の卵焼き ちゃんと食べたかなあ?と思ったら
食べてきてたので

今後 さりげない形で マヨネーズも料理に入れていきたい。

チーズもできたら。

関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鹿島神宮カード | クリスタル・ドリーム | 個人面談>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |