天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
歌う海賊
2017-02-19 Sun 19:48
今年も小山文化会館に 「歌う海賊団」がやってきたので
(子育てする家族を 歌で応援してくれる)

今年も行ってきました。

小山文化会館でやっているもので
行った催しの中では 「歌う海賊」が一番 面白い。

ところが 会場の中から ママさんなどが 一人指名されて
檀上で 「イエーイ」と 大きな声でいう練習をさせられたり

子供も 指名されて 発言させられたりという場面もあるので
私も 目立たないように
目をそらしていますが

通路がわに座っていた ちびこも

前の席から だんだんに 通路側の子供に
マイクを向けられて 話しかけらる姿をみて

あわてて つうろ側から にげだして
真ん中の席に移動・・・

「大きな声で イエーイ!!」 と みんなノリノリの中

「言ったふりだけするね」と 口ぱくの ちびこ。

大きな声を出すのは いやらしい・・・

そんなこんなですが
今年も 楽しく 見させてみました。

会場では ちびこの 公園友達や
バレエ教室の友達とも

ばったり遭遇。

まあまあ楽しく過ごしました(*^_^*)

それにしても 歌う海賊・・・・

「毎日 自分の時間がなく
 一日追われて
 子育てに自信がなく
 孤独になって
 一人で 泣いたり」

と、 子育てママの誰もが抱える気持ちを
男性なのに的確に 歌詞にしているところが不思議・・・・

いったい どんな生い立ちが・・・・

関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プレッシャー☆ | クリスタル・ドリーム | 鹿島神宮カード>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |