天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
月曜日。
2017-02-27 Mon 12:37
今日は 月曜日で幼稚園の給食の日。

昨日も「今日のままだったらいいのに・・・
     ママ、明日熱がでませんように、って お祈りしないで」などと
言っていましたが

朝から 憂鬱そうに
「お腹が痛いかも」
「咳が出る(実際に出てたけど)」
「熱があるんじゃない?」と ぐずぐず言ってましたが

これは休ませてくれるようには ならないだろう、と
見切ると さっさと 準備して

「あ、ママ 今日 キンダークラス(預かり保育)に行かないって
 言ったけど やっぱり行ってみる。」と

ぎりぎりになって キンダークラス用の持ち物を用意する。

出かける前に

「もう一回 復習だよ。
 普通の子供は 好きなものを食べて 嫌いなものは残すから
 先生は 「嫌いなものから先に食べなさい」って言うの。

 ちびこは嫌いなものだけ 時間をかけて食べて
 後のものは 全く食べる時間のない子供だから

 とりあえず嫌いなものは 置いておいて
 食べられるものから 食べなさいよ。

 今日は ごま塩ごはんだから
 ご飯は 全部 食べること。

 (いつも グリンピースが嫌いなら グリンピースだけ、とかしか食べないので
  キンダークラスに行ったら 夕方になるので
  いつも ちびこは お腹をすかせているので
  「おやつに おにぎりを持っていく子供って いる?
  バナナとか パンとか」と聞くと そういう子供はいないとのことなので
 お腹にたまる お菓子を持っていくようにしてるんですが
 給食を食べないと 話にならない。(朝もそんなにたくさん食べていくわけじゃないんだし))

 いい? 嫌いなものを食べることも大事だけど

 もっと大事なことは お腹いっぱい 楽しく食事をするってことだよ。

 それで時間があったら 嫌いなものを食べなさい。」と 
念をおすと

「わかった。それなら出来そう~」と 元気に出かけていったけど
ちゃんと ご飯を食べてくるかどうかは 謎なので

おやつを多めにいれておく。

私は 午前中 歯医者。

先日 神経をとる治療をしたというのに 食事をすると痛む歯。

神経とったのに痛いって ことあるのかなあ。
いまだかつては なかった。と思いながら

今日も その歯の治療があるので
治療する前に

「今 治療中の歯が 噛むと痛みます」と伝える。

そして前回、
「神経をとってあるので痛みはないと思いますが
 もしかし神経の根っこが残っていたら いけないので
 一応麻酔します」と 麻酔をかけて続きの治療をしたんですが

今回は 神経を抜いてるので大丈夫だと思います。と
麻酔をせずに 治療をはじめる先生。

ちょちょちょ、すっごく怖いんですけど・・・・。

神経とっても痛みはあるんですが・・・と

心から おびえる私。

そして 歯をさわると
「痛い!!」と 飛び起きる私。

「あ~痛いですか~
 神経はとってるはずなんですが
 太い神経だったので
 はがしきれていないのが 残っているのかもしれませんねえ」と
麻酔をしてもらう。

神経をとっているのに
いつもと 同じ 人よりも 倍の量の麻酔を。

もともと 麻酔が効きにくいので
歯医者が すごく怖くて 虫歯を放置して悪化させてから
嫌々 歯医者に行ってきた私ですが

ここの歯医者に行くようになってから
嫌だ怖い という 感情を超えて
恐怖。

じゃあ、歯医者を変えろよ、ということになりますが
もはや 歯医者を変えることも恐怖。

まだ、ここの方が 麻酔の量や 事情をわかってくれるんじゃないか
よそに行ったら また 麻酔が効かなくて
痛い思いをするんじゃないか、と思ってしまう。

そして、今回は もう大丈夫だろう、なれたところの方が
いいかも。と 今度こそは。と
通い続けてるけど 毎回 だまされて
ますます恐怖が つのってる。

ほんと、悪い男にだまされてる女の人みたいな 
気分ですよ。

「今度こそは」と。

それにしても 神経とる治療をしても
歯が痛かったら

今後神経をとる治療をしても
麻酔をしてからでないと
治療できない、恐怖症になりそう。

一応 次回の治療の続きも
念のため 麻酔をしてから 治療をしてくれるという
確約は してくれたので

次回だけは 安心だけど・・・・・(^_^;)




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやく完食☆ | クリスタル・ドリーム | なんてことない一日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |