天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
初めての 散髪☆
2017-03-25 Sat 22:32
今日は ちびこは 初めての散髪。

「短く切りたい」というので・・・・

女の子だから 長い方がいいんじゃやないの~と 
個人的な好みでは 思いつつ

「短くきったら リボンでくくれないかもしれないけど
 いいの?」と 念のため 尋ねると

「うん。いい だって どうせまた 長くなるもん」と意志は固いらしい。

そして初めての散髪。

おとなしく座ってたけど
ずっと口をぶーっと 尖らせながら
たまに ママの方をちらちら見ていた。

長さが不満なのかな、と思いながら

「この長さでいいの?
 (もっと 短い方がよかったとか?)」

と尋ねたけど だまって
うなずいていた。

出来上がると 気にいったようで
実際 とても よく似合っていたので

「短いのも 可愛いよ。
 まあ、髪の毛ってね、
 短くきったり 伸ばしたりしてもいいもんね~」と 言うと

「うん。髪の毛を切ったり
 伸ばしたり・・・・
 それが ちびこの贅沢な時間ってこと(*^_^*)」と

大人びたことを言ってました~。





関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カップケーキ☆ | クリスタル・ドリーム | 天然石タンブル☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |