天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
小学生の お友達☆
2017-04-01 Sat 15:36
おととい 近所の小学生の女の子たちと一緒に
お花の種を植えたんですが

「今度 おうちに遊びに行きたいな~」と つぶやくので

「えっ? うち?
 いいよ。明日くる?
 あ~ でも 今日映画に行けなかったから
 明日 映画見るかもしれないんだけど・・・・」

と ちびこを見ると

う~~~ん と考えながら

「映画も見たいけど・・・・・・
 でも 明日 遊びにきて。
 だって 映画が見れなくなっても 待っていたらDVDになるし・・・」と

遊びに来てもらうほうが 優先順位は上のようなので

遊びに来てもらいました。

家に入るなり セレスタイトの石に目をつけた子供たち。

「わ~~~~~~!! 綺麗!☆
 すっごく綺麗! 初めて見た!」と 大喜び。

女性グループって もれなくセレスタイト大好きなんですよね~(*^_^*)。
やぱり子供でも セレスタイトが好きなんだ~
私も~~~~と

子供たちと 盛り上がる。

小学生の子も
「私も 石好きなんだよね。
 いっつも いろんな石を探してるの
 この前 ハートの石を見つけたよ!」なんて言ってるので

「私も 子供のとき拾ったよ。
 一番 好きな形は 卵型!」と

セレスタイトの卵型をみせると

「きゃー 最高!」と やっぱり 大喜びをしていた。

そして、ミニチュアスイーツを作るための 粘土や
型を見せて 作り方を説明すると

「すごい。すごい! この家は ほんとすごい!」

と つぶやきながら みんなで 黙々と粘土作り。

小学校3年生と4年生の女の子なので
作り方の本などを 渡して

隣の部屋で HPを制作していましたが

「楽しいんかな?」と 心配になるほど
静かに 黙々と 粘土で遊んでいた。

そして たまに ちびこが みんなの気をひこうと邪魔をしていた。

(二人とも優しいので ちびこがかまうと 面倒でも
 ちゃんと相手してくれてる)

帰り際
「すっっごく 楽しかったんですけど
 あの~~~~ また来てもいいですか?」

というので

楽しかったらしい・・・ よかった。

まあ、女の子の好きなものは 沢山あるし
いろんな変なものを ちびこと 日々 制作しているので

制作グッズも沢山あるので

「いつでも きてね~」と 手を振る。

小学生にもなると ほっといても 自分たちで遊んでくれるので、すごく楽。
さらに ちびこも仲間に入れてくれるので
むしろ 助かる。

今にして思えば 私の小さな頃も
近所の あまり知らない おばあちゃんの家にあがりこんで遊んでいたり
外につながれている 犬と 遊んで
そのまま その家にあがりこんで おやつを食べてたりしていたような気がする。

子供って そんなことしますもんね。

今じゃあ、さらわれたりするんじゃないか、という流れになってますけど・・・・
(ほんとに 結構 危ないですもんね)




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ギベオン鉄隕石(メテオライト)が入荷しました~☆ | クリスタル・ドリーム | イエローアパタイト☆ ダークアメジスト☆レッドファントム入荷しました☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |