天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
子供の意見
2017-04-17 Mon 19:56
最近は 北朝鮮のミサイルやアメリカとの緊張関係も話題になっていて
よくテレビでも 放送されているので

アメリカが 今までほったらかしにしていた
北朝鮮を攻撃するということって ありえると思うけど

朝鮮のミサイルがアメリカまで届くとは思えないし

核弾頭を積んで現実に発射すると思うと
よ分の国の韓国よりも

少し距離が離れた 日本の方にミサイルを発射しやすいような気がして

気になるので
テレビを見たりしていると

ちびっこは
「あれ何?
 ミサイルって何?
 子供に変なテレビ見せないでよ。
 怖いから」と

テレビで北朝鮮関係が放送されていると

「消して」と すぐにテレビを消している。

嫌らしい。

そして、

今日、珍しい竜宮の使いが 映像で撮影されたテレビを見たら

私なら
「竜宮の使いって 深海に住んでいてね
 竜宮の使いが現れると地震がおきるらしいよ」などと

説明してしまいますが

竜宮の使いを見て

「がんばれ~~~!
 がんばるんだよ~!
 負けないで~
 死なないで~
 誰にも食べられないで~
 生き抜いて~」と 応援していました。

子供の意見は とても シンプル。
関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<変わった夢 | クリスタル・ドリーム | ヒマラヤ水晶クラスター>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |