天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
初登園☆
2017-04-23 Sun 08:16
今年は いろいろな事情から
ちびこは 幼稚園に登園する日を一週間ほど 遅らせた。

ちびこには
「12日から 幼稚園がはじまるんだけど
 色々と 迷うことがあるから
 ちょっと 春休み長めにとっていい?」と 尋ねると

「うん! だって ちびこ 幼稚園よりも
 おうちで 遊ぶのが大好きだもん!
 ラッキーうれしい!」なんて 喜び

毎日のように 近所の子供たちも遊んでくれて
毎日毎日 とても楽しそうに過ごしてましたが

ようやく20日に初登園。

それまでは「幼稚園行きたくない。給食が嫌なんだよ」などと
ずっと行きたくなかった ちびこですが

19日に新しい担任の先生が家庭訪問で家に来てもらうと
すっかり 行く気に・・・・

今年は 今までは別のクラスになっていた
ちびこと気があう仲良しの友達達が
集合しているようなクラスだったので

すぐにクラスになじんでいる様子。

ちびこって ものすごく気を使うほうなので
自分から 積極的に人に話しかけられないタイプだけど
新しい環境が そんなに嫌じゃないタイプだと思う。

「新しい お友達もできたよ」と にっこりしてたので

「ママも 新しい場所とか
 新しい人に出会うとか
 知らない人ばっかりのところとか
 結構 好きだよ。
 わくわくする。
 だって どんなことが 起こるかな~とか
 どんなところかな~とか
 どんな人かな~と 楽しみだもん」と 一応 前向きな発言を追加しておく。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<死ぬときは・・・・ | クリスタル・ドリーム | 日光中禅寺 吉祥天さま ご開帳>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |