天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
早く!早く!
2017-05-24 Wed 19:51
ところで 子供を育てるにあたって

「お母さん、早く早くといわないで」とか そういう本を読みながら

出来るだけ 早く早く!とか
枝とか 石とか 汚いから もって帰るな!とか 言わないようにしている私ですが

子供って 歩くだけでも まっすぐ歩かないし

非常に ゆっくりなので 心の中では いらいらすることも・・・・

そこは 忍耐、忍耐ですが・・・・

幼稚園の迎えのバスが来る時間まで
ものすごく ゆっくり準備したりしていて

今日は 時間がギリギリだったので

「早く、早く! もうじきバスくるでしょ!
 早く早く! 早く着替えて!」と 起こると

「もう!わかってる!!」と むっとするちびこ。

「ちゃんと 時計見て。
 もう3分しかないよ。
 早く 靴下はいて!」と いうと

わざと ゆっくり 靴下を あれでもないこれでもない、と選ぶちびこ。

「早く! バスも早く来るときあるんだから!
 待たせたら みんなに迷惑かけるじゃん!」と

もう 先に玄関に出てると

わざと ゆっくり 靴も色々 玄関で選ぶ ちびこ。

すると バスが来たので

「もう バス来たよ!」というと

大慌てで 靴を履きながら 玄関を出てきて

急いで バスに乗っていって

どういう気持ちかわからないけど

(いつもは そのまま 振り返りもせずバスに乗っているのに)

ママ・・・と いいながら

涙目で 手を振っていた。

帰りは いつもどおり元気。

「今日のままでいてほしい~~~
 今日、嫌いなグルンピースとパプリカを食べて
 完食は出来なかったけど 
 先生に 「残していいよ。えらかったね」って言われたから。
 うれしいし~~~」

なんて 言ってた。

今日のとても いいことが それだったみたい。
関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は失敗・・・・ | クリスタル・ドリーム | まわりのことが気になる性格>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |