天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
遺伝
2017-05-28 Sun 12:54
「別に 子供に教えたわけでもないことで
 遺伝のなせるわざ、って思うことってあるよね?」と

よくママ友と 話ますが

たとえば ちびこの 異常なまでの高所恐怖症。

そして しっかり者に見えるちびこの
アンビリーバボーな 忘れっぽさ。

うちの家系に代々伝わる このボケっぷり。

うちの母も 父が死んで一人になって

「お母さん この前も ぼけたこと言ってたけど大丈夫?」と
知り合いに心配された、と弟が言ってましたが

姉も弟も私も
「・・・・・もともと ボケ老人並みにボケてるから
 どこから 認知症なのかわからへん・・・・」っていう感じで
ほんと困るんですが

しっかり者の ちびこも4歳くらいには すでに兆候が・・・・

ズボンはいてるのに
「あれ?ズボンどこいった?」と探したりして

やばい・・・と感じますが

私も自転車の前かごに荷物をいれてると
そのまま 忘れ去られて前かごに置いたまま、ということって
よくあるんですが

ちびこの自転車の前かごを見ても
うさぎのぬいぐるみが のっかったままになっていたりするのをみて

「こんな小さなころから そっくりな行動を・・・・」と末おそろしい。

今日もスーパーに ガムのあたりを持っていく、のを楽しみにして

「ママ、早く早く!」と せかしていたのに

いざ出かけようとすると

「ママ! ガムのあたりがない!」と ずっと握りしめていた
ガムのあたりを 探す。

けど 本人も心当たりが全然ないので

「さっきまで 何していたの?」

「えっと、トイレに行って~
 帽子をとって~
 ネックレスをつけて~」と すべての場所を見に行ったけど、ない。

「え~~~~ 消えた~
 どうか 神様! ガムのあたりが見つかりますように!!」
と 神様にまで お願いして

ふと見ると
ソファーの上に丸まった ガムのあたりの紙が・・・

「あ、あった!神様 ありがとう、ありがとう!」と 自転車で出かけて

金曜日給食を完食した ご褒美の お菓子も購入して
自分のお気に入りのバッグに入れて 自転車の前かごに・・・・

そして、当然、
自転車の前かごに お菓子入りバッグを忘れたまま

家に帰ってきましたね~

二人とも 同じタイプで
二人とも 忘れているので

どうにもならない感じ。

血は濃い・・・。
関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<幸せな一日☆ | クリスタル・ドリーム | 運動会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |