天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
幸せな一日☆
2017-05-29 Mon 13:47
土曜日は 小学生のお友達と遊び

日曜日は 予定もなく暇だったので
ちびこが
「どこかに遊びに行きたい。
 子供が遊ぶ場所へ・・・・
 おもちゃ博物館とか 妖精ミュージアムとか・・・・」と 言ってましたが
予定が決まらず

予定も決まっていなかったので
日曜日の朝起きたのが遅く 

ゆっくり ごはん食べたり
お絵かきなどをしていると もう お昼に・・・
(昨日 出かけたいと言っていたのは どうなった?)

午後は 一緒にねんど遊び。

「夕ご飯は タジン鍋で 野菜を蒸して食べよっか~。
 でも 家にある鍋よりも大きめのタジン鍋が欲しいから
 近くのリサイクルショップに行ってみない?」

と ちびこの自転車でリサイクルショップへ・・・・

ところで 子供とのお出かけは すごく近い場所に行くにも
すごく時間がかかる・・・・

少し進んでは キキーとブレーキを踏み
「ママ、見て、虫が歩いてるよ。
 あれは なんていう虫?」

キキーとブレーキを踏んでは
「ママ、あれは なんていう花?
 すっごく綺麗。ちびこの好きな花だ~」といちいち立ち止まって
じっくり観察。

そしてツタヤも行きたいというので ツタヤにも・・・

そこで 子供の箸の練習のための可愛い豆のおもちゃのことを
「可愛い!可愛い! 絶対欲しい!」と 何度も 言ってましたが



もう箸も使えるし、絶対いらんやろ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

豆が 部屋のあちこちに 転がっているのが オチや~(-.-)
いうものだったので ふつうにスルーして

レンジでチンするタジン鍋(700円)を購入して
またちびこの自転車で 岐路につくころには もう夕方・・・・

超近所なのに どれだけ時間をかけて・・・という感じですが

帰りに ちびこが
「あっ、ママ 今ケサランパサランが 飛んでいったよ。
 (みつけると 幸せになれるという)」

「あっ、また ケサランパサランが飛んでいったよ。」
(私には 発見できなかったので タンポポの種とかだったのかなあ)

と、何度も 言いながら

「あ~~~ ママ~
 今日は とっても 幸せな一日だった~(#^.^#)

 豆のおもちゃは 買ってもらえなかったけど
 ケサランパサランを何度も見れたし、
 すっごく 幸せ~~~~

 ありがとう~ママ~~~(#^.^#)」

と、とても幸せそうに ゆっくりゆっくり自転車に乗って
家に帰った 一日でした☆
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<遠足2 | クリスタル・ドリーム | 遺伝>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |