天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
予防接種
2017-06-08 Thu 14:10
昨日は 日本脳炎と 麻疹などの予防接種。

何度も注射に行くのは 嫌がると思うので
右手と左手に同時に一度で 注射するために

二つの予防接種がたまるまるまで 待ってから
一度にうちました~

「今日は 予防接種だよ。
 終わったら ご褒美に パン屋さんに行く?
 お菓子買う?」と 尋ねると

「え~~~~ 緊張してきた~(>_<)」と不安そうな ちびこ。

嫌だけど
「行きたくな~い(T_T)(泣)」というタイプではないので

緊張しながらも さっさと玄関に行く ちびこ。

近所のお医者さんで キッズ滑り台で遊んでいましたが
「きっと 次が ちびこの番だと思う。
 ママ 見ないで」というと

滑り台の下で 一人で 隠れて
心を落ち着ける ちびこ。

順番がきたら どきどきしながらも
おとなしく 注射することができました。

まず右手。

そして左手。(一瞬 驚くちびこ。でも なすがまま)

「全然 泣かなかったね~。
 えらかったね~。」と 話しかけると

「なんで 右手と左手と二回も注射したの?」と不満そう・・・

「さあね~?」と言いながら

ご褒美にマカロン一個と シュークリーム一個と
(右手と左手の注射分の ご褒美を買って帰りました~)

自分で 気持ちを落ち着けて
泣かずに注射できるので おおお~ 成長してるんだな~と

感じた 一日でした(^_^)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キラキラセレスタイト卵型☆ | クリスタル・ドリーム | ヒマラヤ水晶ラパ産☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |