天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
子供はママのちっちゃな神様☆
2017-06-12 Mon 12:59


ちびこと ツタヤに行ったときに
「こどもはママのちっちゃな神様」という本があって

そのタイトルになるほど。

確かにちっちゃな神様。

「ママに色々なメッセージを持って生まれてくる」と書いてあったけど

わかる、わかる。

すっごく 的確な大人っぽいメッセージを伝えてくるので

「これは ちびこが話しているというよりは
 あの世からのメッセージなんだろうな」と思うことも しばしば。

そして、ちびこは 超抱っこちゃんだったので
重いし離れてくれないし すっごく大変だったんですが

途中から

「これは 抱っこしてあげてるんじゃなくて
 ちびこが 私のことを抱っこしてあげようと思ってるのかも」と
思ったり

親が無償の愛を子供に与えるというよりは
子供が親に無償の愛を与えてるんだな、と思ったり
(それを受け取るかどうかは 親によると思うんだけど)

小さな子供と 一緒に過ごすことで
色々と 思うこがあったので

このタイトルの
「こどもはママのちっちゃな神様」というのが
ほんと ズバリ納得。

ところで胎内記憶を持っている子供などの本を読むと
もれなく「ママを選んで生まれてきたよ」と 言ってて

「パパを選んで生まれてくる子供は いないのかな?」と
素朴な疑問がありますが

この本では まれにパパを選んで生まれてくる子供もいる、とのこと(笑)

そして、ちびこに
「子供は ママのちっちゃな神様なんだって~」というと

「えっ。そうなの? 知らなかった~
 こら、神様に対して 失礼ぞよ」とか 言ってましたが

次の日の朝も

「あ、そうだ、忘れてた!
 ちびこは ママの神様だった~
 知らないうちに 忘れてたけど 今思い出した~」なんて

言ってましたが

もう、そういうことは忘れてる感じ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<木の精霊?? | クリスタル・ドリーム | へそくり☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |