天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
税務署
2017-06-27 Tue 13:36
今日は税務署の午前10時から栃木市で記帳説明会がありました。

午前10時に栃木市・・・・

ちびこのバスのお迎えが9時半くらいなので
間に合わん・・・・

そこで 朝早くのお預かり 朝キンダーに行ってもらうことに・・・・

ちびこは「朝キンダーって何?
      意味わかんない~
      絶対 嫌!」と 言ってましたが

そこは 真面目なちびこらしく

朝自分で 早めに起き、
朝ごはんを もぐもぐ食べながら

「絶対 嫌!」と 言っていたのに

「45分になったら 出るって パパが言ってたよ。
 今日 朝パパの仕事に行く前に送ってもらうから。
 9のところに針がきたら 出るからね」と 言っておいたら

自分で さっさと制服に着替え

「パパ~ 早くして~
 もう行くよ~ もう それでやめて!
 早く~」と 

45分になると にっこり手を振りながら
出かけていきました。

朝キンダー 楽しかったらいいけど・・。

そして 私も無事に 栃木に・・・・

記帳説明会・・・・ みんな 絶対に申告しないといけないので
真剣そのもので 話を聞いていましたが

それでも よくわからないところも多いので

アンケートに
「自分で記帳できると思えない」に○をして

税務署の支援を受けたいに○。

そして、第一希望は
「税務署で会計ソフトの指導をしてもらいたい」

第二希望は
税務署委託の税理士さんに年四回来てもらいたい

第三希望は
商工会議所などを利用する。

に○をしてきました~

税務署で そんなサービスがあったなんて!
驚き。知らなかった~

なんでも 参加してみるものですね。

そして平成31年の10月からの
軽減税率について、

外食は消費税10%だけれども

たとえばマクドナルドなどで 店で食べると
消費税は10%だけど

お持ち帰りにすると 外食とはいえず
消費税は8%になるんだそうな。

ちなみに 出前も消費税は8%だけど
同じ店でも 店の中で食べると 消費税は10%らしい・・・

ややこしい・・・・

飲食店の人 大変そう~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<淡水パールのピアス作りました☆ | クリスタル・ドリーム | まずまず楽しく☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |