天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
いつの間にか 変わってる。
2017-06-28 Wed 13:22
昨日は 嫌がりながら 朝の預かり保育に行っていたちびこ。

昼はじゃがいも堀りをしてきて
おみやげに じゃがいもを沢山持って帰ってきましたが

朝キンダーも行ってみたら 楽しかったそう・・・・(*^_^*)

そして、年中では 給食を嫌いなものから食べるように言われていたため
嫌いなものを食べようかどうか一時間迷い、
嫌いなもの以外は 一切 食べる時間がなくて
毎日 とても おなかをすかせていた ちびこ。

年長では
「好きなものや とりあえず食べられるものから全部食べてね。
 そしたら 最後に 嫌いなものしか残ってないから
 それを食べたら 完食だよ」

と先生にも相談し 「食べる順番を変えなさい」と伝えたところ

ほぼ毎日 給食も完食☆(食べる順番を変えただけで)

「前は味が嫌いだったけど
 食べてみたら いつの間にか 好きになったものってあるよ。」

「ママも~。ママは 子供のころは 豆以外の野菜は
 全部 嫌いだったけど 今は ほとんど食べられるよ。
 今でも 味が好きじゃない野菜もあるけど
 食べられるよ。

 鉄棒なんかも 怖くて全然 できなかったけど
 いつの間にか できるようになるよ」

と伝えると

「そうなんだ~
 今日も一日、頑張ります!」

と 元気に幼稚園に出かけていきました。

年中は 病気がちだったけど
年長になってからは 体調が悪くて休んだ日もないし いい感じ。


獅子丸は トリミングで可愛くなって帰ってきたけど
寝てる姿は ほんと 残念な感じ。

舌でてるし。

P6280731_convert_20170628130527.jpg
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<高品質な水晶丸玉が入荷中です☆ | クリスタル・ドリーム | 淡水パールのピアス作りました☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |