天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
いかさま関西弁☆
2017-07-07 Fri 13:32
ところで 私の実家は三重なんですが

一年に二度ほど 実家に行きます。

そして、ちびこ、

幼稚園では知らないけど

家では なぜか 関西弁。

「なんでや。」
「違うやろ。」
「なんでやねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」
「あかんやろ。」

と、一年に二度ほどしかいかないのに
何故 栃木の家で 関西弁?
しかも 私は 家で 関西弁でしゃべってないのに・・・・

と すごい不思議。

しかも それが すごい いかさま関西弁。

全然 発音が違うんですけど~~~とは 思ってますが

わざわざ 正しい関西弁を教えなくてもいいとも思うので
ほっておいていますが

三重に行ったときに ちびこをみると、
いとこの発音と 自分のいかさま関西弁の発音は 違うぞ?と感じるのか

いとこが
「違うやろ。」と 一言発すると

「違うやろ。違うやろ。違うやろ。」と
何度も 練習している様子。

どうも 栃木弁と三重弁のバイリンガルを目指してるらしい・・・・
関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりに・・・ | クリスタル・ドリーム | 足の裏に顔☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |